忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は忙しい天気でしたねぇ~
晴れていたと思ったら、急に雲が広がって、時には雨が降ってきたり・・・その流れが何回か続いていたのですが、そういえば昨夜は突風が吹いたりしていましたから、春に近づいている証拠なのかもしれません。
そんな今日は、午前中の早くから新大坂のテストセンターに適性試験を受けに行っていました。
ある企業から受けに行けと指示されて、受けに行ったのですが、わざわざ新大坂に会場を選択したのは、その後にでも鉄道写真を撮りに行こうと考えていたからです。
というわけで、テストセンターでの試験を終えた後は、そのまま新大坂駅で撮影を開始しました。
もう少し早く試験が終わっていれば、キハ65(エーデル)も撮れたんですけどね・・・
とりあえず今日の目的は、なかなか撮影出来ていなかった485系「雷鳥」のパノラマ編成を新大坂駅で撮るということだったのですが、試験が予想よりも早く終了したので、目的以外はあまり撮影もせず、ただただ待っていたような感じです。
で、その間は、ずぅーっと晴れていたのですが、雷鳥が到着する30分くらい前には曇りだし、15分前からは霧雨も降りだすという・・・もう『雨男の悲劇』としか言い様がない状況でした。
それでも、雷鳥到着時には少しだけ明るくなっていたので、最悪の状況は免れましたけど、劣悪なコンディションでも対応できるほどの撮影スキルは持ち合わせていませんので、本当に私は運に見放された人間の最たるものだと思います。
しかも、雷鳥を撮った後にホームに戻ると、当たり前の如く晴れていましたから、あの雨は間違いなく私を狙っていたものであると結論付けられます。

それで、もう他に回る気力も目的も無かったので、昼前には帰宅して、夕方からは2週間振りのサックスのレッスンに行ってきました。
この2週間は、就活で忙しくてなかなか練習も出来なかったし、暴走して家で吹いても大きな音は出せないので、フラストレーションが溜まっていたのですが、久しぶりに(上手い下手は抜きにして)大きな音を出せたので、充実した練習が出来たと思っております。

[今日の収穫:天気の激しい移り変わりが御覧いたただけます。]
20080301-01.JPG20080301-02.JPG







(左)午前10時03分[晴れ]:183系「北近畿」
(右)午前11時02分[曇雨]:485系「雷鳥」(パノラマ編成)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 鉄撮り is good!!
鉄撮りいいですね!!
最近全く行っていません。専ら車窓から眺めるばかりです。ちなみに本日はテストセンターに行かれたとか。もしかしてスーツのまま鉄撮りですか??
さすらい旅人@少尉であり所長 URL 2008-03-01(Sat)22:12:11
COMMENT : これからも気が向いた時に、ふらっと行くつもりです。
さすらい旅人さん>
ただただ好きな音楽を聴きながら、カメラを持って撮影していると日頃のことも忘れます。
まぁ、貴殿がそのスタイルをお好みか分かりませんけど・・・
特に御忙しいとは思いますが、時間を見つけて撮影に行ってみて下さい!
きっと、イイ気分転換になると思いますよ。

因みに、テストセンターは私服でイイって書いてあったので、私服で行きました。
周りも私服ばかりで、スーツの人はいなかったです。
でも、昨日の撮影はスーツのままでした。(笑)
series500@管理人 URL 2008-03-01(Sat)22:50:48
COMMENT : スーツとは乙ですな
テストセンターに近々行くのですが、私服の人もいるんですね。

スーツで鉄撮りとは乙ですな。なかなかまねできません泣
さすらい旅人@少尉であり所長 URL 2008-03-01(Sat)23:32:53
COMMENT : 正装です。(笑)
さすらい旅人さん>
別に同日に他の就活がなければ、私服の方がイイと思いますよ。
評価されているワケでも、監視されているワケでもないですから・・・

>『スーツで鉄撮りとは乙ですな。なかなかまねできません泣』

格好まで言い出すと、何も出来ませんからねぇ~
別に私自身は気にしておりません。
series500@管理人 URL 2008-03-02(Sun)00:33:47
COMMENT : この前
初めて一次受かった!

意味分からんこと言ってたのに。

でも、その会社はきれいな女性社員がけっこうおって行くんが楽しみやわ!

要は、キレイな人見に行ってまふww
kei 2008-03-02(Sun)01:10:57
COMMENT : 面接やろ?
keiさん>
前に電話で言ってた会社の事?
結果出るの早いなぁ~

まぁ、2次選考以降も頑張って、内定取っちゃいな!
series500@管理人 URL 2008-03-02(Sun)11:59:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン