忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日も(自分なりに)普段通りの生活をしていた14:00過ぎ、さすらい旅人さんが近くに来るという連絡が入ったので、JRの最寄駅まで行ってきました。
別に会う約束をしていたワケでもないし、何の用事か全く検討もつかなかったのですが、行ってみると・・・なんと!、さすらい旅人さんから誕生日プレゼントを頂きました!!
20080812-01.JPG







頂いたのは、JR西日本の駅に置かれているスタンプを押していくスタンプ帳です。
ん~、最近は金銭的・体力的・精神的な理由から旅に出ることを[断腸の思いで]キャンセルしているんですが、行きたくなりますねぇ~
なんとも小悪魔な存在です。
しかし、いくら行きたいと言えども、財布に穴が開いた様にお金が流れていくので、なかなか旅に出れないのが実情・・・とはいえ、折角頂いたので、長い(か、どうかは分からない)人生をかけつつ、ジックリ・地道にやっていきたいと思っております。
さすらい旅人さん、ありがとうございます!
そして、いつも頂いてばかりでスミマセン。。。

さてさて、明日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストは、東京スカパラダイスオーケストラらしいです。
約1年5ヶ月ぶりの登場・・・とても楽しみです!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 気に入ってもらえたでしょうか・・・
急にお呼び立てして、急にプレゼントを渡す・・・
大変申し訳ないことをしました・・・


この本を持って近場から攻めって行ってくださいな。

ちなみにスタンプ台設置タイプには「改札内型」「改札外型」「駅員型」の3タイプがあります(勝手に呼んでいるだけですが・・・)
自転車で近場を回って「改札外型」を捺すのもいいかもしれませんよ。大阪市内だと北新地とか桜ノ宮とか鶴ケ丘とかです。おおさか東線内はすべて改札外ですよ・・・
補足ですが参考までに・・・

いいとも最近見る機会が多いのです。
伊勢正三からYMOの高橋幸宏にいって次はだれかと考えていたんですが、スカパラでしたか!!!
さすらい旅人@大魔道士 URL 2008-08-13(Wed)00:40:08
COMMENT : 大変気に入りました。
>『大変申し訳ないことをしました・・・』
いえいえ、とんでもないです。
本当にありがとうございました。
なかなか旅には行けないんですが、出掛ける時には持参してコツコツとマイペースに埋めていきたいと思います。
因みに、貴殿もコレクションしてるんですよね?

>『ちなみにスタンプ台設置タイプには・・・』
ふむふむ。
なるほど、参考にさせて頂きます。

>『伊勢正三からYMOの・・・』
昨日は見ていたんですが、今日は見れなかったので、「まさか!」でした。
でも高橋幸宏とスカパラは昔にセッションとかしていたらしいので、全く繋がりがないワケでもないようです。
series500@管理人 URL 2008-08-13(Wed)00:54:59
COMMENT : コレクトしてますよ
>因みに、貴殿もコレクションしてるんですよね?

してますよ。なかなかスタンプ集めるのって面白いですよ。本にはどんなスタンプか書いてありますが、実際押してみて見るのも結構いいものです。


また機会が合えば一緒に行きましょう。ちなみに19日は2000円のやつでぶらついてきます。
さすらい旅人@大魔道士 URL 2008-08-13(Wed)21:36:22
COMMENT : 無題
いずれは全部コレクションしたいですね。
でも、こういうのって途中で終了とか風化して忘れ去られたりするんだよね。。。
学生が終わるまでにどれだけクリア出来るかがカギでしょう。

いずれは中国地方の奥とか一緒に行きましょう。(現実的には、お金無いから卒業後になると思いますけど。。。)
series500@管理人 URL 2008-08-14(Thu)00:18:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン