忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
フェスも含めると、今年4回目となる東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきました。
今回は5月のライブに引き続き、この春まで同じ部署で仕事をしていた隣のシマの係長と一緒。
会場は、なんばHatchの1階・・・ということで、スタンディングでございます。

そんなワケで、整理番号順に入場するのですが、何故か今回も立ち位置が後ろの方。。。
前回のなんばHatchもそうだったんですけど、どうしても前に行けません。
まぁ、前に行くほど色々と危険なので、私的には全く問題ないところではあるものの、(私の背が低いことも含めて)いつも素晴らしいタイミングで背の高い方が前にいらっしゃるので、なかなかステージが見えなかったりしております。(汗)

で、ライブの方はライブハウスツアーということで、ガンガンと攻めのセットリスト。
今までにないカバー曲もあって、正直ついて行けない部分もありましたが、スカパラが演奏するとスカパラの曲になってしまうから不思議です。
それに、途中で懐かしのラジオ番組「JUSTA RADIO」を模したコーナーが始まり、茂木さん(Dr)のMCがいつも以上に楽しく、ライブであることを忘れるような瞬間でした。
まさか、こんな企画をブッ込んでくるとは、、、流石です。

極め付きはバンドコラボ企画で12月初旬に新曲を出した10-FEETの登場。
新曲の「閃光」はかなり10-FEET寄りだと思って敬遠していたのですが、生で聴いてみると、その世界に引き込まれた感じがします。
今ではお気に入りの1曲。(笑)
10-FEETも全然知らないバンドだったものの、関西出身ということでトークも面白くて、スカパラのライブとしてはとても新鮮でした。
いやぁ~、年の終わりにこんな素晴らしいライブを体感できるとは幸せにも程がありますね。

 (※念の為、ツアー終了まで色を薄くしておきます。)
(※曲順は一部曖昧、しかも曲名が不明のもの数曲有り。)
[セットリスト 2013.12.29@なんばHatch]
閃光 -Instrumental-
Mission Impossible Theme
太陽にお願い
(there's no) King Of The Ants
The James Bond Theme
Rockabilly Cutie
Wild Cat
(The Whoのカバー)
Rushin'
STORM RIDER
 ※JUSTA RADIO※
Born To Be Wild
(レッドツェッペリンのカバー)
(Deep Purple "Burn"のカバー)
(きゃりーぱみゅぱみゅ ”にんじゃりばんばん”のカバー)
SKA ME CRAZY
One Step Beyond
Diamond In Your Heart
LA traffic
ルパン三世 '78
(10-FEETの曲)
閃光 Feat. 10-FEET
<アンコール>
Pride Of Lions
Down Beat Stomp

ライブ後は、係長と近くで食事。
今は部署が変わってしまったものの、飲みに行く機会は月に何回かあるので、それ自体は別に珍しくはないのですが、ゆっくり話をするのは実は珍しかったりします。
現状の仕事のことも、今は利害関係がないから言える話もありますし(その逆もありますが・・・)、今の自分にとっては貴重な時間だったかもしれません。
少し愚痴っぽくなったことも、それは私と係長の間だからこそ言えたことでもあります。
それで解決することはないんですけど、口に出して言ったことで自分の中で整理がついたこともありますし、話を聴いてもらってスッキリしたことは事実です。
ライブも含め、良い1日になりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン