忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
先週は記録的な寒波で、土曜日(2月8日)の東京などは20年ぶりに積雪が20cmを超えるなどしたそうですが、こと大阪は屋根に雪が薄ら積った程度でした。
ここより西の広島でも結構積っていたようですし、一応は大阪も金曜日(2月7日)の夜には数cmは積りそうな勢いで雪が降っていたのに、あれはどこへ・・・?
近畿でも道路の通行止め、電車の遅れ、大学入試の開始時間繰り下げといった影響はあったものの、本当に同じ寒波の範囲にあったのか甚だ疑問です。
でもまぁ、都市部での積雪は悪影響の方が多いから、今回は助かったと思うべきなのでしょう。
ただ、寒さは凄まじかったです。

そんな真冬全開の近頃は、仕事の方も真冬感が全開です。
自分の動きが悪いと言えば確かにそうなのかもしれません。
でも、主観的にはそれだけじゃないと思います。
ただの愚痴かもしれませんけど、なんかもう、、、やるせないです。

本日は、昨年10月にピザパーティーをやった先輩宅で、今度は鍋パーティーが開催されました。
鍋と言えば、つい10日前に職場の係旅行で鍋を食べたところですが、またもや殆ど同じメンバーです。
どれだけ仲が良いんだと思える幸せな職場だと思います。
一方、私は少し酔ったのと、コタツが気持ち良くて、寝てしまうという醜態を曝しましたけど、、、あの場所は誰かが醜態を曝すスポットなのかもしれません。
ははは・・・幸せな時間でした。

※追記【2014年2月15日】
2月14日に再び寒波が訪れ、珍しく大阪にも雪が積もりました。
東京の方では2週続けての大雪で、災害というほどに交通機関のマヒが生じたとのこと。
大阪はそこまでの被害にはならなかったものの、やっぱり都市部の脆弱性を露呈したものでしょうか。
ちなみに、私は今回、積った雪で滑らずに済みました。。。(概ね毎回のようにツルっと滑っているので、、、)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン