忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
一昨日から異動先で勤務をしております。
異動先の発令式で、相当数(少なくとも50人以上)の異動者がいたのですが、そのかなり上位に自分の名前があったので、「あぁ、これが現実なんだな」と察するより他はありませんでした。(※多数の事業所を抱える新所属において異動者名簿の順序は、概ね大変な職場ランキングだと理解しています。)
とはいえ、そういう職場に行くことは既に噂も含めた空気感で察していましたし、それなりに覚悟もしたつもりでした。
・・・でも、覚悟はあっても、突きつけられた現実の前には玉砕することもあるのです。
そんな1日でした、一昨日は。

大変そう、、、いや、確実に今までの何倍も大変な仕事だと思います。
今まで楽をしてきたとは思いません。
とはいえ、これまで過ごしてきた3年間とは全く違う世界であることは疑いようがありません。
もしかしたら、これまでの経験なんてただの1つも役に立たないことだって大いにあり得ます。
ただ、こういう仕事を若い間に経験しておきたいという希望を持っていたし、実際にヒアリングなんかでも言っていたので、私の職業人生の中で大きな転機となる可能性があることを感じています。
これを乗り越えるか、あるいは乗り越えられないか・・・弱気なことではダメかもしれませんが、いずれにしても今の自分には(大変だけど)必要な経験であることは間違いありません。
できるところまで頑張ってみます。

さてさて・・・自分では感情を表に出さない人間だと思っていたのですが、色んな部分で割と”簡単に”気付かれてしまう人間だったようです。
昨日も、美容院では「表情がいつもと違う、何かあった?」と見抜かれ、サックスのレッスンでは「音が荒れている、何かあった?」と言われ・・・確かに今の自分は精神的に安定していないことは間違いないので、正しく当たっているのです。
思えばここ数年、そういう傾向が強まってきたように自覚しているところです。
もっとも、自分の中にある本当の気持ちや考えというのは、なかなか理解されないもので、これまでの人生においても、その度にモヤモヤとしてきたのは言うまでもありません。
それは周りが悪いのではなく、私自身が自分のことを表現するのが苦手ということも一因としてはあるのかもしれませんし、「正直に表わしたところで何になる?」と思っている部分が少なからずあるからかもしれません。
もっと素直になっても良いのかなと思いつつも、簡単に素直になれない自分がいるようです。
まだまだですね、自分は。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン