忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、今週は雨が多く、気分も憂鬱になり勝ちですが、皆さんいかがおすごしでしょうか?
series500です。はい

う~ん、本当に雨が多いですね、最近。
その上、寒いのでますます大学に行くのが辛く感じられます。
さて、こちらは相変わらずな毎日を過ごしていますが、今日は少し運が悪かった・・・という様な一日でした。
まぁ、ここに書くような事ではないくらい細かいことで何回か「・・・」な感じになったのですが、とりわけ帰りの電車で「・・・・・・・・・・・・・・」くらいになりました。
というのも、今日は6時限目まであるので19:40まで講義を受けて帰るわけですが、20時過ぎに大学最寄り駅を出発する電車はL/C(ロングシートとクロスシートがモードチェンジする車両)が運用に付くことが多いのです。
それのクロスモードは、座席が特急車両のように進行方向を向いているので、個人的にはちょっと気分良く乗れるわけです。(ロングシートに比べ約4.2556倍[当社比]の気分良さ)
で、ちょうど時間が合ったので勝手にワクワクしていたところに、列車がホームに入ってきて、車両前面を見ると「L/C」マークがあったので、心の中は祭り状態であったのです。

が! 車両の側面が自分の目の前を通り抜けたとき、祭りは強制終了させられました。
なんと!L/CのLの方にモードが設定されていたのです!!!!!
Lですよ!ロングシートですよ!普通の通勤車両と変わらないんですよ!

・・・てなわけで、私のささやかな(本当にささやかな)楽しみは一瞬にして破壊されたのです。
どっちにしても同額で帰れるんだから、どうだってイイのですが、どうせなら気分良く帰りたいじゃないですか、皆さん!?
でもまぁ、そんな些細なことで一喜一憂できる私は幸せ者かもしれませんね。

と言う訳で、2006年12月13日が終了しようとしているわけです。
が、今日は2つの「!!?発言」に出会いました。

1「体調が悪くて、来週入院して手術するから次から先生が変わる。」(時事英語の先生)
 ←そんなイキナリ言われても・・・しかも坦々と・・・どこまでも不思議な先生です。
2「テストについては来年言うから。 ま、ま、ま、ま、ま、大丈夫。」(政治思想史の先生)
 ←楽勝とか自分でも言っていますが、この一言でモノ凄く不安になりました。

 

では、おやすみなさい。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
コメント遅れてすみません…
桃鉄は99年どころかまだ25年あたり…
ようやくサブタイトルの北海道大移動の意味がわかりつつある様な状態で。。。

L/Cについてイメージがはっきりわきませんっていうか脳内では恐ろしくハイメカ的なイメージができあがっています。  
一回乗ってみたい~!!!と思っています。

でんしゃ
trans-port 2006-12-14(Thu)23:31:12
COMMENT : モードチェンジ!
>桃鉄は99年どころかまだ25年あたり…

そうなんや・・・
でも、春休み辺りにノルマンディー倶楽部で桃鉄が出来ればと思っております。
もちろん北海道大移動編を・・・

>L/Cについてイメージがはっきりわきませんっていうか脳内では恐ろしくハイメカ的なイメージができあがっています。

trans-portさんは、近鉄なんか乗ること無いから分からないと思いますが、すごい機能ですよ。
まぁ、モードチェンジの瞬間はナカナカ拝めませんが・・・・・
series500@管理人 URL 2006-12-15(Fri)00:33:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン