忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、今日も冒険先(ゲーム)から一時帰宅してブログの更新を行いたいと思いますけども、なんか気がつけば10回目の更新を迎えました。
いやいやいや~、割と続きましたね。(笑)
(注:まだ終わるワケじゃないですよ!!?、念の為・・・
それとゲーム・ゲームと書いていますが、せいぜい2時間のモノですので・・・)

さて、本日も少しだけ梅田に行って参りました。
今回は両親も用事があるとのことで一緒に行きましたが、2日続けて梅田行くなんて、どれくらいぶりかなぁ~とか思います。
昔(高校3年~大学入学の頃?)は、しょっちゅう行ってましたが、最近は偶に行く程度なので、「あのころは若かったなぁ~」とか・・・今も若い筈なんですけどね。
で、服見たり、ヨドバシをウロウロして帰ったのであります。

別にここに書くような収穫は何も無いのですが、今日は私の三大好物(2006年度版)、「いか焼き(阪神百貨店)」「豚まん(551)」「天むす(すえひろ)」のうち、豚まんと天むすを食べる事に成功したのです!
だからどうした!と言われそう(というか言われるに決まっていますが・・・)、やっぱり最高です!

「なんであんなに美味いんだ!」

多分、多くの人が食べたことあると思いますが、上記3つ全てが大阪・阪神百貨店の地下1階で揃うので、食べたこと無い人は・・・・・ぜひ!

まぁ、今日もこんな感じでウダウダ書いて終わりましょうかね。
そう言えば、行き帰りとも乗った谷町線の車両は、元OTS車両の現・22×63編成でした。
元OTS車両は2編成しかないのに、やたら遭遇しますね。(私だけ?)
座席のモケットと床が違和感をメラメラ出しています。(良くいえば、アイデンティティか・・・)

あっ!そういえば、201系のウグイス色(関西線用)が登場したとか、しないとかの情報が出ているようです。
少なくとも、サハ(付随車)とモハ(電動車)ユニットが関西線色で吹田工場に留置されているとか・・・
なんかこの辺りの車両事情も慌しくなってきましたねぇ~
イロイロ写真を撮りたいんですが、全くお金がないんで・・・最悪の状態ですね。
あぁ、悲しき懐事情。。。。。

それでは、この辺でさようなら~

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
OTS車両はご健在でしたか…
あのなんともいえない硬さのイス懐かしいです。
近鉄の新型車両が私を夢の世界へといざなってくれています。

あと桃鉄の話ですが、
今回もエグミのあるボンビーが多数出現してるけど国家の礎をも破壊するハリケンボンビーにかなうものはいないと私も思います。。。
trans-port 2006-12-10(Sun)23:46:07
COMMENT : やっぱりね。
>OTS車両はご健在でしたか…

まぁ、表向きはシールが張替えられているので分かり難いですが、座席・床を見れば素人でも一目瞭然の車両です。

>今回もエグミのあるボンビーが多数出現してるけど国家の礎をも破壊するハリケンボンビーにかなうものはいないと私も思います。。。

やっぱりtrans-portさんもそう思いますか。
あんな血も涙もない悪行は未来永劫、その存在を超えるものは出てこないでしょう。(多分)
series500@管理人 URL 2006-12-10(Sun)23:55:45
COMMENT : おいしいものには・・・
やっぱり人って言うのはおいしいものに目がないですねw
正直私も貴殿がおっしゃる三大好物が好きです。

最近551以外は全く食べる機会がありませんが・・・・
さすらい旅人@運命熱 URL 2006-12-11(Mon)08:49:55
COMMENT : おいしいもの万歳!
>やっぱり人って言うのはおいしいものに目がないですねw

とにかく「目がない」とはこの事ですね。
しかも、こんなに美味しいものが近場で揃うなんて、何とも有り難い話です。
(本当に美味しいものを知らないだけかも知れませんが・・・・・)
series500@管理人 URL 2006-12-11(Mon)22:59:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン