忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。いつもギリギリ更新をモットーにしております、series500であります。

さて、今日は、午後にヨドバシにDVD-Rを買いに梅田に行ったこと(往復・散策で約50分程)以外は昨日予告した通りゴロゴロ~ゴロゴロ~していたわけですが、最近またドラゴンクエストⅧをやっております。
ドラクエⅧといえば、2004年秋に発売され、もう2年前程にエンディングも見ているのですが、ふとドラクエⅧの景色の美しさを思い出し再び冒険の舞台に舞い戻ったのです。
いきなり戻ってきた主人公にゲームディスクの中は大騒ぎだったことでしょう。
でも正直、主人公も記憶喪失気味でしたよ。(←もちろんゲームの中でね)
で、先に書いたとおり、ドラクエⅧはとにかく景色が美しいんです!
旧来からのファンの中にはドラクエらしくないとの批判もあるようですが、私は比較的(比較しなくても)新しいファンなので特にそんな事は思いませんが・・・
まぁ、私自信、景色を見るのが好きというのもあるんでしょうかね。
しかも、景色が美しいのはもちろん、見える景色全てを旅できるというのが素晴らしいですね。
路地裏とか森の中とか・・・書ききれないくらい細かい場所も冒険出来てしまうのです!!!でも、ストーリーとかは従来どおりの単純なもの。
こういうところはドラクエらしくていいです。
最近はやたら凝ったストーリーでよく分からないモノもありますが、こういう分かりやすいのは素直にイイです。
もう発売から2年以上経っているので、中古も含め価格も相当落ちていると思う(在庫が無いかも)ので、まだやっていない人は、これから(2月中旬?)長い休みに入るので一度手に取ってみてはいかがですか?

ということで、当分は2つの世界を行き来するつもりです。

あ!そう言えば、風の噂で聞きましたが、trans-portさんが桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!を入手したということで、その内にでもtrans-portさんの家に居座ろうと思います。
気がついたら住人になってるかもしれません。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
COMMENT : 無題
俺は暇さえあればガンダム乗ってるわ・・orz
そういえば俺ってRPG系のゲームってあんまり持ってないかも??

かくいう私は既にtrans-port氏のお家にいますよ?常に背後にぴったりくっついてます。なかなか気づかれないものですな。。。
siki@ノイジー URL 2006-12-10(Sun)01:01:29
COMMENT : 無題
えっ?いつの間に?w
桃鉄遊びすぎて気がついていないだけかも…w
桃鉄大会の件についてはいつでも大歓迎ですよ!
ただ私の家に居座るには多少の覚悟が必要ですけど…
どうぞご来館お待ちしています。
trans-port 2006-12-10(Sun)09:32:05
COMMENT : 梅田に!?
梅田にいたんですか??
もしかしたらニヤミスかも知れませんな。

桃鉄大会また開きましょ~~
さすらい旅人@運命熱 URL 2006-12-10(Sun)12:18:22
COMMENT : 桃鉄ぅ~
sikiさん>そういえば俺ってRPG系のゲームってあんまり持ってないかも??

たしかお父上がドラクエやってるって言ってなかった?

>かくいう私は既にtrans-port氏のお家にいますよ?常に背後にぴったりくっついてます。なかなか気づかれないものですな。。。

マジで!じゃあ俺も今から参戦するわ!
って俺が行ったらスグばれそう・・・


trans-portさん>桃鉄大会の件についてはいつでも大歓迎ですよ!

桃鉄のサイトみたけど、相当凶悪そうやなぁ~
まぁ、ハリケーンボンビーが一番キツイと思うねんけど・・・・・みんな、どう思う?

>どうぞご来館お待ちしています。

しばしば玄関先を見てみて下さい。
もしかすると俺がいる・・・・・・・・・・・・・・かも?


さすらい旅人さん> 梅田にいたんですか??

うん。でも13時20分~40分くらいの超短時間滞在やったけど・・・・・
series500@管理人 URL 2006-12-10(Sun)14:55:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4
> カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン