忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は、父方の実家である河内長野に行ってました。
[※以下は、以前にも書いた内容に類似します。]
交通手段には南海高野線を使うんですが、何せ車両が無駄に古くて面白くないです。
見方によれば、よくもまぁ整備して長持ちされられるな、と感心できるんですが、、、
・・・けどやっぱり、1000系とか2000系とか8000系(南海線)に挙げられる新型を偶に出してくる割には、最終的に普及しないで終わっていくんですよねぇ~
バリエーションが増える事は、鉄道ファン的には大変ありがたいんですけど、少し前に顕著だった「距離の割に料金の高い特急」中心ダイヤも一般利用者・通勤利用者には、頗る迷惑な話だし、周辺事業は兎も角、大手鉄道会社としては衰退している様な感じも否めません。
なんか、大手鉄道会社の中で、南海だけが『昭和』を走っている様な印象があります。

それはそうと、夕方に外を歩いていると、何となく秋の様相を感じるようになりました。
どこからか秋の虫の声も聞こえてきますし、空には巻雲(すじ雲)に近い雲も出ていました。
まだまだ暑いことに変わりはありませんが、少しずつ秋も近づいている様です。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
夕方に15分くらい降った雨のせいで、数日前に掃除した窓が台無しになりました。
・・・概ね予想通りの展開でしたけどね。。。

昼間は少しだけサックスの練習。
調子イイのか、悪いのか、上達しているのか、下手になっているのか・・・よく分かりませんが、とりあえず出来るだけ多く触れる機会を作ろうと思っております。
本当は、毎日練習するのが一番なのでしょう。
でも、それは様々な事情により「不可」なので仕方ないです。

あ~、お盆ももう終わりですねぇ~
夏休みも残すところ30日ほど・・・(長すぎ!)
そ、卒論に着手しないと、ヤバいです。(なんか、ずぅ~っと「ヤバい」って言ってるかも)

拍手

こんばんは、series500です。
sikiさんに誘われて、さすらい旅人さんと3人で映画を観てきました。
週に1回あるか無いかの早起き(←私の辞書による)で、なんばパークスの映画館へ。
パークス・シネマ・・・流石に新しくて綺麗な映画館でしたが、映画館は年代を経て、少し寂びれたくらいの方が私は何となく好きです。。。
まぁ、滅多に映画なんか観に行かないので、いちいち語りませんが・・・

観に行ったのは、原作・森博嗣/監督・押井守のスカイ・クロラ
細かい内容には触れませんが、アニメ映画という点では流石と言ったところでしょうか。
原作と映画の違いまでは知らないので書けませんけど、話自体は分かり易かったという印象。
視覚的には、アニメかどうかも分からない程に精巧で綺麗な映像でした。
ただ、登場人物の「眼」はリアルっぽくしなくてもイイんじゃないかな、と感じました。(笑)
感想、というか今日が終戦記念日ということも含めて少しだけですが考察したいと思います。
この映画では、戦争が企業によるショーとして行ない、戦争が起こっているという事実として平和を維持する機能として描かれています。(※その中で、戦死以外に死ねない子どもが登場するワケですが、上記の通り、内容には触れません。)
この点について、私は先日のブログ[第618項]で、「人間がすることで戦争ほど愚かなモノは無いんじゃないか」と書きました。
それは、戦争が大人になれない「子ども」(≒未成年)の喧嘩と、自分の要求が通らないからとって力に頼る点で同じだという観点での主張です。
でも、大人になれない「子ども」(≒未成年)が喧嘩することは、ある意味で人間らしいというか、人間の感情表現・行動として正常であるとも言えるのかもしれません。
もちろん、実際の戦争には不当に人命・財産が奪われるという側面があるので、決して戦争を美化するつもりではありませんが、戦争が無くなったからと言って、それが『平和』であるとは必ずしも言えないということでしょう。
早い話が、我々人類にとっての禁断症状・・・極めて幼稚だけれども、消し去ることの難しい部分です。
例えるならば、喫煙者が禁煙にチャレンジする感覚に近いかもしれません。
煙草を吸うことを止めたいと思っていても、数日たったら我慢出来なくなる・・・一度だけと思って吸うと、止められなくなる・・・これの繰り返し。
では、その喫煙者に煙草を止めさせるにはどうすればイイのか・・・
恐らく、究極の方法は、この世から煙草が消えることでしょう。
煙草ならば、他のことに興味を見出すとか、ストレスの発散をスムーズにするとか、禁煙補助剤に頼るとか、方法自体は数多くあるでしょうが、それには楽な方法ほど逆戻りのリスクも孕んでいるワケです。
規模は違えど、きっと戦争も同じ。
確かに、現実問題として軍事による外交がパワーバランスを取っているのは事実ですが、それは結局のところ、片手に武器をもって交渉のテーブルに就いているのと同じ、「強請り・集り」とも同じ。
仮に、会社の会議で、誰かが武器を構えながら他の人が冷静に会議できますか・・・ってか、それって会議ですら無いですよね。
そんな中で、幾ら戦争反対を訴えても、安保理を強化しても、いずれは戦争が起こるでしょう。
それを防ぐために何が必要か・・・綺麗事でなく、真剣に考える日が人類に訪れることを望みます。
でもまぁ、それが綺麗事で片付けられ、軍事が世界のパワーバランスを形成している時点で、遠い未来の話の様な気もします。(最も、それまで地球があればの話ですが・・・)

若干固い記事になりましたが、終戦記念日の今日、映画を観つつ、そんな事を考えました。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は、サックスの練習したり、洗面所の鏡を磨いたり・・・そんな1日。
それはイイんですが、何よりも、朝起きれないのが一番の問題ですね。
(仮に朝起きれても、昼頃に再び寝てしまうので、それはそれで問題。)
でも、夜になると、やることが思いつくので、どうしても夜が遅くなってしまうのです。
なんとなく情けない・・・

そうそう、サックスの練習は出来るだけ毎日やった方がイイので、是非ともそうしたいのですが、ナカナカそうはいきません。。。
なんか、自分でやっていても練習になっているのか分からないんですよね・・・続かないし。
そうしていると、新しい刺激が欲しくなって、メタルのマウスピース(オットーリンクとか)でも買おうかなぁ~、、、とか思ってみたりしております。
まぁ、今の自分では使いこなせない可能性が極めて高いですが・・・
ん~、マウスピースを買うか、ニンテンドーDSを買うか、青春18きっぷを買うか・・・どれを取っても後悔は無いが、どれかを取ると他の2つを半年以内に叶えることは不可能。
私には、とてつもなく難しい選択です。

話変わりますが、20周年を迎えた桃太郎電鉄が12月にニンテンドーDSで新作を出すそうです。
4月に発表されていたそうですが、全く気付きませんでした・・・
中途半端だという評判を是非とも新作では克服して欲しいものです。
特に、対戦人数が3人ってのは、絶対あってはならない失態でしょう。
第一、一人っ子ならまだしも、家族で桃鉄やるときに困りますよね。(笑)
何のためのボードゲームなんでしょう。

拍手

こんばんは、series500です。
ハウス ウェルネス フーズ株式会社の実施している2008年 夏「C1000 レモンウォーター」キャンペーンに当選し、その景品が今日、到着しました。
20080813-01.JPG







当たったのは、赤外線でコントロールするチョロQ「Q-STEER」(市販品)。
どうして市販品が賞品になっているのか分りませんけど、何にせよ当たったら嬉しいモノです。
そういえば、この懸賞に当たったときに購入した「C1000 レモンウォーター」は、先月の20日に近鉄の「楽」を撮影したときに大和八木か橿原神宮前で買った商品でした。
普段買わないトコロで買ったのが良かったんですかね・・・
しかし、本当に欲しい物の懸賞には当選しないんですよねぇ~

「笑っていいとも!」・・・テレフォンショッキングのゲストは東京スカパラダイスオーケトストラ
冷牟田さんが脱退してから初のテレビ出演ですが、当然の如く9人で登場したメンバーに、改めて9人体制になったことを意識せざるを得ないです。
でも、年内は夏フェス以外にライヴの予定が無いっぽいので、9人体制でどう動くかが分かるのは来年になりそう。。。

20080813-02.JPG







今日の夕焼け。
空が焼けているというより、雲が焼けている様な感じです。

拍手

こんばんは、series500です。
今日も(自分なりに)普段通りの生活をしていた14:00過ぎ、さすらい旅人さんが近くに来るという連絡が入ったので、JRの最寄駅まで行ってきました。
別に会う約束をしていたワケでもないし、何の用事か全く検討もつかなかったのですが、行ってみると・・・なんと!、さすらい旅人さんから誕生日プレゼントを頂きました!!
20080812-01.JPG







頂いたのは、JR西日本の駅に置かれているスタンプを押していくスタンプ帳です。
ん~、最近は金銭的・体力的・精神的な理由から旅に出ることを[断腸の思いで]キャンセルしているんですが、行きたくなりますねぇ~
なんとも小悪魔な存在です。
しかし、いくら行きたいと言えども、財布に穴が開いた様にお金が流れていくので、なかなか旅に出れないのが実情・・・とはいえ、折角頂いたので、長い(か、どうかは分からない)人生をかけつつ、ジックリ・地道にやっていきたいと思っております。
さすらい旅人さん、ありがとうございます!
そして、いつも頂いてばかりでスミマセン。。。

さてさて、明日の「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストは、東京スカパラダイスオーケストラらしいです。
約1年5ヶ月ぶりの登場・・・とても楽しみです!

拍手

こんばんは、series500です。
今日も少しだけ窓掃除しときました。
別に焦らしているワケではありません・・・単に体力が追いつかないだけです。

で、窓が綺麗になって喜んでいたのですが、明日から再び大気は不安定らしく、木曜日~金曜日の予報は曇とか雨の予報。。。
この辺りも、私の『雨男』を象徴していると言えるでしょう。
私は雨から逃れることの出来ない人間なのです!(笑)
きっと、雨は無情にも窓を汚すでしょうねぇ~

あ~、にしても朝が起きれない。
いつも気がつけば11:00とかその前後・・・
目覚まし時計も7:30と9:30にセットしているにも関わらずですよ。。。
しかも、目覚まし時計を止めた記憶すらないし・・・情けない。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は天気も安定していて、絶好の外出日和だったと思いますが、今日に限って外出する用事もお金もない・・・それで、仕方なく高校野球とか、オリンピックとか、その他モロモロのテレビ番組を観つつ時間が過ぎていったのが大まかな1日の流れです。
でも、今日の私はそれで終わりません。(残念ながら、多くの日は、それだけで終わっています。)
サックスのレッスンが2週間も空いてしまうので、少しだけ自主練習してみたり、先月のいつだったかに窓掃除した残りの部分を今頃になって着手したり・・・一応、それらしい一日になった様な気でいます。
まぁ、窓掃除に関しては、前回にやった部分が既に汚れてしまっているので、またやらないといけない感じなんですけど。。。(汗)

あ~、8月も既に上旬が終わってしまったのに、なんか煮え切らない毎日です。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は、歯医者の予約が入っていたので、渋々と通院。
定期健診なんですけど、病院には行かなくてもイイ状態でいたいものです。

さてさて、また戦争ですか・・・今度は、ロシアとグルジア。
何世紀経っても変わりませんね、人間ってヤツは。
そりゃ、戦争を反対している人達の反対側に武器商人・企業がいるんだもんね。
本当に人類は地球を滅ぼすかもしれない、そう感じます。
世の中には、いろんな角度から考察する人がいて、「戦争が人類を進化させてきた」とか「軍事で世界のパワーバランスを保っている」という主張もありますが、私は人間がすることで戦争ほど愚かなモノは無いんじゃないかと思います。
もちろん戦争の道具である兵器や軍隊も同じです。
まぁ、過去に起きたものは必然かもしれません・・・でも、現在や未来において、それを起こすのは同じ失敗を何度も繰り返す愚行に過ぎないのです。
結局、「じゃあ実際に侵略された時にどうする?」という議論にもなりますけど、それはどこの国も軍事を持たなければ、そこに活路を見出さなければ、戦争は起きないワケで、自然と他の解決を模索することになるでしょう。
その為には、国連とかEUとか国際的に力のある組織が積極的にリードしなければならないのですか、今の国際機関にはその力は弱すぎる気がします。
それには、主権国家に対しての行動という点や国際機関の中で既に力の差がある点が大きな壁でしょう。
しかし、上記の全ては、法治国家における基本的人権を有する人間に当てはめれば理論的には解決できるはずです。
例えば、「じゃあ実際に侵略された時にどうする?」という点では、通り魔に襲われる危険があるからと言っても武器を持ち歩くことは法律上許されませんし、それは昨今の国内凶悪犯罪を見ても多くの人が危険に感じているでしょう。(「銃社会」が齎す治安など)
なので、規模が違うといっても、国家が軍隊によって武装することは、そもそもそれを行使する可能性を示していることになります。
それから、「主権国家に対して・・・」という部分では、現行の国際機関が、国民に対する警察・司法機関の様な立場になることが求められます。
つまり、どの様な立場にいる国民でも犯罪を犯した以上は断罪されるという点・国民同士の争いは司法によって公平に裁かれるという点、こういった性質を国家にも当てはめれば、「主権国家に対して・・・」という壁は低くなるはずです。
でもまぁ、今みたいな国際秩序じゃ数百年経っても無理でしょうがねぇ~
そもそも戦争に頼るなんて、不当に人が死ぬことへの認識が欠如しているとしか言い様がないですし、政治の実権を握る者としての資格がないです。
いずれにせよ、子どもの喧嘩みたいな下らない理由で戦争など起こさぬよう国際秩序の構築に臨んでほしいと強く希望します。

あ、話を戻しますが、歯医者からの帰り道に当然の如く、雨に遭いました。。。
出発するときから雨が降りそうな感じで、傘を持っていたのは幸いでしたが、これが傘なしだと、8月5日のサイクリング[第614項 参照]の悲劇が再来するところでした。
最近は、急速に積乱雲が発達して、雷とともに集中豪雨になるから危険です。
昼間が晴天でも全く安心できませんね。(むしろ危険・・・)

拍手

こんばんは、series500です。
22歳になりました・・・20代に突入して以来、なんか虚しさすら覚えるようになりましたが、それでも歳を重ねられるということは生きてきた証でもあります。
そして、歳に見合った中身を目指さなければなりません。
因みに、08年8月8日という末広がり×3とオリンピック開催日で、中国ではこの日に結婚(婚姻)するカップルが北京だけでも1万6400組以上に上ったそうです。
日本でも「8」は縁起が良いとされ、8月8日生まれの私はさぞかし『強運』かと思いきや、むしろ『凶運』といった具合・・・まぁ、そんなもんです。(苦笑)
否、今こうしてソコソコ楽しく生きていられるのは強運かもしれませんね。
でも、ポジティブに考えるのは私には簡単ではないです。。。

さて、今日から北京オリンピックが開幕します。
世界規模のスポーツ大会と言えども、自分の国でなければ、なかなか実感も沸きませんが、何事も事件・事故が発生しないことを望みます。
「日本、頑張れ」・・・私は、そんな視野の狭いことは言いません。
数々の戦いのくぐり抜けてオリンピックという晴れ舞台を勝ち取った全ての選手が、オリンピックを満喫し、正々堂々、凛として競技に臨んでスポーツの素晴らしさを見せてくれればと思います。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日の会合後の食事で、ふとしたことからtrans-portさんと甲子園[第90回 全国高校野球選手権大会]を観戦しに行くことが急遽決定しました。
集合時間の12時間前に持ち上がった話で、全く予定になかったのですが、特に予定もなく、何より前々から高校野球を観たかったので、背中を後押しした結果です。

ということで、8:00に阪神百貨店・某所でtrans-portさんと集合。
阪神電車で甲子園駅まで移動し、球場まで歩いていると、高校野球のグッズだとか試合の案内など、周辺は甲子園(高校野球)ムードが全開でした。
私は、甲子園大会を含めて高校野球を観戦したことがなかったし、プロ野球観戦で甲子園球場を訪れたのも既に8年ほど前のことで、かなり御無沙汰な感じでした。(スポーツは、観戦するより下手でも自分がやる方が好きなので、TV観戦も含めて基本的に観ません。)
で、当初は無料で入場できる外野席にしようという計画だったのですが、イロイロな理由から1200円の一塁特別自由席で観戦することになりました。
それでも、第一試合の開始前に入場したので、前の方でも空席があり、1200円を支払うだけの価値ある場所で観戦することが出来たと思います。

今日観戦したのは、いずれも1回戦で、昨日の豪雨で順延となった大阪桐蔭高校(北大阪)-日田林工高校(大分)と、本来の第一試合である桐生第一高校(群馬)-金沢高校(石川)の2試合。
観戦の感想としては、やはり真剣勝負さが溢れていてイイなと感じたのと、「野球やりたい!(やりたかった!)」という気持ちが高まったという点です。
特に真剣勝負という部分では、大阪桐蔭に10点以上の得点差をつけられても、「勝負」することを諦めない、日田林工の正々堂々とした試合への姿勢・態度が高校野球っぽくて良かったと思います。
もちろん、勝つために練習してきたのに負けることは非常に辛いことだと思いますが、勝ち負けすら関係のない『(野球を)楽しむ』姿勢に魅力を感じます。
点数差とか勝敗に関わらず、見応えがありますね。
私がスポーツを観戦しない理由として、懸命にプレーしている選手に対してヤジする人が嫌いという理由があるんですけど、高校野球では余りそれが無いのもイイと思っております。
あぁ~、野球やりたい・・・・・けど、今は体力が無いことに加え、右足に爆弾抱えているので残念ながら無理そう。。。
20080807-01.JPG







しかし・・・帽子被って観戦していたので、顔の下半分だけが焼けていて、恥ずかしい限りです。

拍手

こんばんは、series500です。
ノルマンディー倶楽部の会合「ナイスショット、ノルマンディー2008-最後の夏・第二章-」が、さすらい旅人さんの御宅で開催されたので、参加してきました。
前回の会合[第591項 参照]から3週間と少し・・・ノルマンディーの皆様と、もう何度目かも分からない桃太郎電鉄16で相見えることとなりました。
このゲームには、判断力を始めとしたゲーム自体の実力を始めとして、知識・運・生き様etc.様々な要素が溢れんばかりに詰め込まれておりますが、今日ほどそれを実感したこともなかったかと思います。
まぁ、勝ちたいと思うのは誰だって当然で、その前提の上に、勝つ者がいれば負ける者もいる・・・それがこのゲームの醍醐味だし、だからこそ真剣勝負に値するんですがね~
しかし、いくら真剣勝負の世界であっても、運だけは覆せないもので・・・
その点で、今日の私は昨日の集中豪雨を凌ぐ悲劇さでした。
そもそもの発端は、北海道が凍結し、北海道からの脱出を狙っていた私が、残り数マスのところで閉じ込められたことに始まるのです。
しかも、不運とは重なるもので、貧乏神に取り付かれたままの行動不能。
しばらくして氷の中で貧乏神はゾンビボンビーに進化し、デビルを発生させて私の資産をドンドン奪い始めました。。。
その中で、気づいてみたら農林を除く物件は借金の返済に充てられている始末・・・数ヶ月後に北海道は四国に接続し、行動可能となりましたが、その時には時すでに遅く、ダントツの最下位な状態だったのです。
もちろん、そこからの回復は狙うんですが、まだ貧乏神はいるし、安い物件は買い占められている・・・そんな中での復活というのが厳しいことは言うまでもありません。
8年目あたりでキングボンビーに序盤ではあり得ない金額の借金を背負わされたこともありましたが、まさにそれの再来と言うべき、否、それ以上かもしれません。
今回は、そんな最悪の事態に陥ったままの24年目が終了したトコロで休止。
次回の会合を待つことになります。
次の会合ではどんなドラマが待っているのか、不安ですが楽しみです。

その後、雨も降りそうだったので、早めに解散し、大阪市内組の3人は梅田へ。
sikiさん達がやっているゲームを見つつ、時には参戦しつつでしたが、なかなか楽しかったです。
でも・・・自分の専門とするところで間違うのは恥ずかしいですね。
(その節では、何度もご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。 m(_ _)m )
知識は常に磨き続けなければなりません。
そして、時間も時間なので、3人でヨドバシ梅田の風月で食事。
そういえば、風月にはsikiさんと2人で行くことが多いので、このパターンは珍しいです。
で、21:00頃に解散して帰路に着きました。

ん~、イロイロありましたけど、やっぱり楽しい1日でした。

拍手

こんばんは、series500です。
昨日みたいな何もしない生活は極力避けたいという人間としての防衛ラインがギリギリで働いて、15時過ぎからサイクリングに行ってました。
今回は淀川を遡って、体力的・時間的・道路的にどこまで行けるのかという事を試してみたかったので、地元である毛馬水門からスタート。
20080805-01.JPG20080805-02.JPG 







(1)毛馬水門 : 現在の水門は、1974年に完成した2代目。
(2)水門の付近には、江戸時代の俳人・画家である与謝蕪村の生誕地を示す碑がある。

私の自転車はマウンテンバイクのような長距離を走るものではなく、ごく普通のシティサイクルなので、少し風景とは合わないし、走り辛い感じすらするのですが、河川敷をただ只管走っているだけなので、特に道に迷うこともなくマイペースに走り続けます。
ただ、途中にバイク・自動車の進入を防ぐためのゲートがあったり、ここはどう行けばいいのか分からないトコロもあったので、もう少し分かりやすく整備して欲しいですね。
20080805-03.JPG







(3)写真だけ見ていると、北海道とかオーストラリアみたいな広大な自然の中にいるよう・・・

で、ただ夢中で走り続けること数時間、遂に枚方市に到着です。
自分でも枚方市まで行くとは思っていなかったこともあり、達成感はありましたが、既に体力的には復路があるにも関わらず50%を切っていたたのと、帰りも同じ景色を見るのは楽しくないので、復路は国道1号線に沿って帰ることにしました。
20080805-04.JPG







(4)復路のスタート地点、国道1号線と168号線の交差点。(国道168号線は終点)

もちろん全てを国道1号線で帰ることは出来ないので、近辺の道路も使いましたけど、やはり交通量の多い1号線の横を自転車で通るのは怖いものがあります。
しかし、そうも言っていられないし、時間もソコソコになっていたので頑張って走っていたんですけど、寝屋川市辺りを走行中に悲劇に見舞われたのです。

・・・その悲劇とは・・・まぁ、私のことを御存じの方は「悲劇」という文字で検討ついていると思いますが・・・です!、!!
もうね・・・当たり前の如く降ってくれるから、驚きも何もありません。
しかも、徐々に雨脚は強くなって集中豪雨です。
本当に最強の雨男ですね、ピンポイントですよ。
それに加えて恥ずかしいのは、大阪市内に突入した頃には止んだので、まだ降っていない大阪市内の人から見れば、「なんでアイツ、ズブ濡れなんだ?」って話ですよね。
正しく「悲劇」です。

・・・ってか、これ運動になっているですかねぇ~
それが一番気掛かりです。

拍手

こんばんは、series500です。
・・・・・えぇっと、ネタがないです。
もっと引き締まった日々を送りたいんですが、なんかダラダラとしてしまいます。
やることは幾らでもあるんですけどねぇ~
まずは人間として立て直さないといけないかもしれません。。。

そうそう、最近は出来る限り高校野球(甲子園)を見ております。
出身校は出場するはずないので(笑)、特にどこを応援するとかいうワケではないんですが、とりあえず身近な近畿勢を中心(というか「のみ」?)に観賞中です。
もちろんテレビでね・・・
甲子園に行って見たい気持ちは山々なんだけど、行ったら絶対に熱中症とかで倒れること間違いなしだから、仕方なくTV観戦ですが・・・
やっぱりプロみたいに変にビジネスが絡んでないから、見ていて楽しいですね。
なんというか、無償に野球を楽しんでいるというか、本当に一球に食らいつく姿勢が見ていて羨ましいです。
自分も野球をやりたかったという気持ちが今でも強いので、この季節が来る度に、既に年下となってしまっている高校球児に自然と見入ってしまいます。
あぁ、野球やりたかったなぁ~

拍手

> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン