忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、今日も冒険先(ゲーム)から一時帰宅してブログの更新を行いたいと思いますけども、なんか気がつけば10回目の更新を迎えました。
いやいやいや~、割と続きましたね。(笑)
(注:まだ終わるワケじゃないですよ!!?、念の為・・・
それとゲーム・ゲームと書いていますが、せいぜい2時間のモノですので・・・)

さて、本日も少しだけ梅田に行って参りました。
今回は両親も用事があるとのことで一緒に行きましたが、2日続けて梅田行くなんて、どれくらいぶりかなぁ~とか思います。
昔(高校3年~大学入学の頃?)は、しょっちゅう行ってましたが、最近は偶に行く程度なので、「あのころは若かったなぁ~」とか・・・今も若い筈なんですけどね。
で、服見たり、ヨドバシをウロウロして帰ったのであります。

別にここに書くような収穫は何も無いのですが、今日は私の三大好物(2006年度版)、「いか焼き(阪神百貨店)」「豚まん(551)」「天むす(すえひろ)」のうち、豚まんと天むすを食べる事に成功したのです!
だからどうした!と言われそう(というか言われるに決まっていますが・・・)、やっぱり最高です!

「なんであんなに美味いんだ!」

多分、多くの人が食べたことあると思いますが、上記3つ全てが大阪・阪神百貨店の地下1階で揃うので、食べたこと無い人は・・・・・ぜひ!

まぁ、今日もこんな感じでウダウダ書いて終わりましょうかね。
そう言えば、行き帰りとも乗った谷町線の車両は、元OTS車両の現・22×63編成でした。
元OTS車両は2編成しかないのに、やたら遭遇しますね。(私だけ?)
座席のモケットと床が違和感をメラメラ出しています。(良くいえば、アイデンティティか・・・)

あっ!そういえば、201系のウグイス色(関西線用)が登場したとか、しないとかの情報が出ているようです。
少なくとも、サハ(付随車)とモハ(電動車)ユニットが関西線色で吹田工場に留置されているとか・・・
なんかこの辺りの車両事情も慌しくなってきましたねぇ~
イロイロ写真を撮りたいんですが、全くお金がないんで・・・最悪の状態ですね。
あぁ、悲しき懐事情。。。。。

それでは、この辺でさようなら~

拍手

PR
こんばんは。いつもギリギリ更新をモットーにしております、series500であります。

さて、今日は、午後にヨドバシにDVD-Rを買いに梅田に行ったこと(往復・散策で約50分程)以外は昨日予告した通りゴロゴロ~ゴロゴロ~していたわけですが、最近またドラゴンクエストⅧをやっております。
ドラクエⅧといえば、2004年秋に発売され、もう2年前程にエンディングも見ているのですが、ふとドラクエⅧの景色の美しさを思い出し再び冒険の舞台に舞い戻ったのです。
いきなり戻ってきた主人公にゲームディスクの中は大騒ぎだったことでしょう。
でも正直、主人公も記憶喪失気味でしたよ。(←もちろんゲームの中でね)
で、先に書いたとおり、ドラクエⅧはとにかく景色が美しいんです!
旧来からのファンの中にはドラクエらしくないとの批判もあるようですが、私は比較的(比較しなくても)新しいファンなので特にそんな事は思いませんが・・・
まぁ、私自信、景色を見るのが好きというのもあるんでしょうかね。
しかも、景色が美しいのはもちろん、見える景色全てを旅できるというのが素晴らしいですね。
路地裏とか森の中とか・・・書ききれないくらい細かい場所も冒険出来てしまうのです!!!でも、ストーリーとかは従来どおりの単純なもの。
こういうところはドラクエらしくていいです。
最近はやたら凝ったストーリーでよく分からないモノもありますが、こういう分かりやすいのは素直にイイです。
もう発売から2年以上経っているので、中古も含め価格も相当落ちていると思う(在庫が無いかも)ので、まだやっていない人は、これから(2月中旬?)長い休みに入るので一度手に取ってみてはいかがですか?

ということで、当分は2つの世界を行き来するつもりです。

あ!そう言えば、風の噂で聞きましたが、trans-portさんが桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!を入手したということで、その内にでもtrans-portさんの家に居座ろうと思います。
気がついたら住人になってるかもしれません。

拍手

こんばんは、8度目のseries500です。
なんかネタが無い無いと言いつつ強迫観念的な使命感に押されて毎日更新していますが、日記みたいなモノは頻繁に書かないと意味が無いので、もうちょっと頑張りましょうかね。
(あと一週間もすれば、更新が1日おき、二日おきと増えるでしょうが・・・)

で、本日は来年度から始まる研究演習(ゼミ)の新歓コンパに行ってきました。
唯一の知り合いがバイトで来れなかったので、相当気まずかったですが・・・・・
場所は大学の近くだったのですが、2年・3年の合同で行われ、まぁ一回目なので自己紹介と各テーブルを先生が回る様な感じで2時間弱のコンパを終えました。
先生は来年1月に「親父」になられるそうで、なんともめでたい話です。

とりあえず疲れたので(主に精神面で)、今日はこれくらいに(毎日これくらいですが)したいと思います。
明日・明後日はゴロゴロゴロゴロゴロゴロする計画であります。
レポートもとりあえずは無いしね。

拍手

こんばんは。
・・・・・・・・・・・・・・んん~、今日は何も書くことないかも・・・(困った。)
普通に大学行って、その後にバイト、そして夕食食べて今に至る。
こんな全く記憶に残らない一日でした。
あえて書くなら、今日は予想以上に雨が降りましたね。
朝起きるまで今日が雨ということを知らなかったので、結構気分が沈みましたよ。はい
雨の木曜日・・・スカパラにその名の楽曲があったな、そう言えば。
昨日ライブで聴きましたよ。うん

講義で変わったことというと・・・・・あっ、そうそう、外国史概論Ⅱで「世界ふしぎ発見」を見たことくらいかな。
内容はアイスランドとグリーンランドをつくったヴァイキングの話!
なかなか興味深い内容でした。
そういえば、日本とアイスランドは大陸プレートの両端にあるのです!
だからどちらも火山活動が盛んなんですが、う~ん、なんか(ちょっとだけ)身近になりましたね。

では、また明日!(明日は24時までに更新できるか分かりません。)

拍手

どうも~、こんばんは!紛れもなくseries500です。はい
昨日のダークブルーな様相はとっとと取っ払って、本日は5時限目[政治思想史]・6時限目[民法Ⅱ(物権法)]を抜け出して(サボって)、東京スカパラダイスオーケストラのライブ“Wild Peace”に参戦すべく奈良県文化会館に行って参りました。
この“Wild Peace”ツアーは7月8日の日比谷野外大音楽堂を皮切りに12月まで国内だけでも50本以上、更に海外で3週間程の予定が組まれた壮大なライブでして、私は7月21日に大阪・フェスティバルホールに行ったので今回は2回目のライブなのです。
本当は奈良なんて全く予定していなくて、どちらかと言うと10月に奈良・東大寺で行われた重源上人800年御遠忌慶讃コンサートに行きたかった感じなんですけど、先週たまたま父がネットを見たらキャンセル発生か何かで席が僅かに空いていたので、家族全員(ただし席はバラバラ)の参戦を決定したのであります。(4人中2人分の料金を[貯金を削って←ここ重要]私が負担・・・)

で、16時頃に一旦帰宅の後、近鉄で奈良へ・・・・・
しかし!始発から乗れば座れるかなぁ~と思って難波に行くと、快速急行は既に満員、というかラッシュ状態。
と言う訳で、奈良に着く前に疲れ果てました。

[本日のスカパラ、セットリスト]
ゴッドファーザー~愛のテーマ~
Tongues Of Fire
A Quick Drunkard
Call From Rio
Ska Pedalada
PINZORO
Walk Between The Raindrops
世界地図
追憶のライラック
Natty Parade
SKA ME CRAZY

FINGERTIPS
One Eyed Cobra
雨の木曜日
星降る夜に
YOU DON`T KNOW(WHAT SKA IS)
太陽にお願い
White Light
Come On!
ルパン三世 '78
Down Beat Stomp

こんなくらい・・・
冷牟田さん(alto-sax/guitars/agitate-man)が急病で欠勤(?)だったけど、9人で完璧にカバーしていました。
(10人揃えば、限界突破なのは言うまでも無い)
にしても沖さん(keyboards)のキーボード乗りはやっぱりスゴかった!
見るの2回目だけど感動、とても感動!
というか、スカパラ見てたら、やっぱりサックスが欲しくなってきた。。。(誰か金銭的にHELP!)
 
そして帰りはガラガラの特急で帰ってきました。
西大寺→上本町は完全貸切状態でしたが、普段は通学時に指をくわえて通過していく特急を見ているのでとても優越感に浸ったわけであります。
そう言えば、3年くらい前の中等教育学校の遠足でも帰りに近鉄特急に乗って優越感に浸ってました・・・さすらい旅人さんと共に。
近鉄特急と優越感・・・俺にはその感じが合っているのかもしれない。

拍手

こんばんは、今日も日付変更ギリギリで更新したいと思いますけども、現在とてもイライラしているというか、強い憤りを感じておるわけであります。
一体何に怒っているかというと、大学が実施する『「TOEIC IPテスト」を無料で受けるための選抜試験』に合格してしまったのです。

恐らく、この話を初めて聞いた人は「いったい何を怒ることがあるのか」とお思いでしょう。
この「TOEIC IPテスト」が行われるのが12月23日なんですが、その日は、ノルマンディー倶楽部の面々で我が母校である中等教育学校に表敬訪問・さらに二次会→一次会の忘年会を挙行する大切な!大切な日であったのであります。
忘年会は参加できますが、表敬訪問なんかいつでも出来ることではないのです。

しかも、この12月23日というのは協議を重ねた上でようやく取れた一日だったのに、この様などうせ受けても人並みにも点数を取れないTOEICを受けることになった事に、そんな中途半端な実力の自分に、そしてこの運の無さに・・・腹が立っているのです。

更に家に帰ってからのTOEICを受けたほうがいいという、事情や気持ちを全く理解しない家族の心ない言葉に追い討ちをかけられて立ち直れない状況なのです。
もちろんそれが正論なのは分かっていますが、人の気持ちを察しないのには少なからずショックを受けました。

と言う訳で、今、私は自らのコントロール下にありません。
・・・・・こんなところで今日の記事を終わりたいと思います。

最後に、ノルマンディー倶楽部の皆様には多大なご迷惑をおかけする事を心からお詫び申し上げます。

拍手

こんばんは。今日もseries500はレポートの野郎に追い詰められて作成しております。
英語は昨日、(適当に)終わらせたので、明日提出の行政法に四苦八苦なのですが、普段の授業がサッパリ分からないので通常の5倍~8倍ほど四苦八苦レベルが高いです。
特に字数制限は無いのですが、法律論でレポートを書けと言われても、学説・判例・通説と私見をまとめ上げるには私はマダマダ実力不足です。
しかも、全く分からない分野なので・・・・・
仕方ないから聞いたこと無い判例をネットから拾い上げて貼り貼りしております。
それを含めて現在、2500字ですが、自分で読み返しても理解できません。(汗)

もっと勉強しないとなぁ~、と身をもって叩き込まれている最中です。。。


・・・・・・・・・はい!忙しいので今日はこれでおしまい!
あと1時間くらいして終わりが見えたら、皆のHP・ブログめぐりをします。(レポートを書き始める前にも1回したけど・・・)

拍手

はい!今日も何か書きたいと思いますが、昨日のブログで予告した通り、私は現在、レポート・課題におわれているわけであります。
しかし、今日はイイ天気でしたね~
レポートなんか書いてるにはもったいない日和でした。(とか言っても昼間はゴロゴロしたりしてたわけですが・・・)

が! 今週中にやらなければならないレポート・課題は3つ。
1.   英語演習(そんなに長くない[1ページにギリギリくらいの量]の英文をパラグラフごとに英語1文で要約と付属の穴埋め問題)
2.   行政法Ⅰ(一.法律の留保論 二.国家公務員の安全配慮義務 三.政策の変更と信頼保護 四.その他、行政法に関すること の中から1つ選んで論述)
3.   生徒指導論(いじめ事例研究←いじめに関する具体的な事象から対応を考える)

 

これらを1.2は火曜日・3は木曜日に提出する十字架を背負わされているのでして・・・
現在は手っ取り早いと思われる英語を8割くらい(いい加減に)終わらしたところです。

さて・・・終わるかな? (汗)

拍手

こんばんは、series500でございます。
さてさて、いきなりネタ切れですよ。
まぁ明日(←昨日時点で)は早速ネタが無い事は分かっていたんですけどね(笑)

と言う訳で、いつも通りゴロゴロしておりました。
ホントはレポートや課題が山盛りでゴロゴロなんかしている暇は全くないはずなんですが、どうも私は自分をギリギリ(というかOUT領域)に追い詰めるのが得意なんであります。

・・・これ以上書くこと無いな~
ちなみに明日は何かあるか・・・と言えば「No」です。(笑)
明日こそはレポートを書かないと提出に間に合わないんで、さすがに書き始めます。

では!

拍手

はいっ!、と言うわけでね、series500 presents ブログ「明日、試行錯誤の果て -Tomorrow, The End of Trial and Error-」を始めたいわけでありますけども、まずは当ブログの概要を少々・・・

このブログは管理人:series500のホームページ( http://series500.hp.infoseek.co.jp/ )の1コンテンツとして位置しております。
主な内容は個人的な日記や時事に関する記事を予定していますが、特にテーマを決めているわけではないので、その時の気分次第でイロイロ書いていこうと考えています。
ただ、私は他の方と違って行動範囲も広くなく、毎週毎週を同じ様にルーチンワークしており、ネタ切れになりやすいので、更新は「気が向いたとき」にする予定です。
その為、更新の頻度は低いと思いますが、ちょくちょく覗いて頂ければ幸いです。

また、注意事項といたしまして当ホームページのaboutを参照の上、個人のプライバシーには配慮をお願いします。
特に社会通念から有名ではない一般人・団体などはネットの性質上、公にしないで下さい。

と、まぁ堅苦しい内容になってきましたが、最低限のネチケットは守っていただいて読み、又はコメントを書いていただければと思います。

ちなみに当ブログの名称「明日、試行錯誤の果て -Tomorrow, The End of Trial and Error-」ですが、特に考え尽くしたとか、心に残っている一言とかではなく、たまたま読んでいた雑誌に載っていた「明日」「試行錯誤」という文字を見て、インスピレーションで出来上がったものです。

以上、第一回目の記事はこんなところにしたいと思います。
皆様、今後はホームページ共々、当ブログもご愛顧いただけるよう頑張りますのでヨロシクお願いします。

2006(平成18)年12月1日  管理人:series500

拍手

163 164 165 166 167 168
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン