忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日もダラダラしていました。
さながら春休みに入ったかの様な振る舞いでございます。(笑)
まぁ、頭の中は年中休みモードなワケですが・・・

さて、明日はまた(昼からですが)大学です。
今日もネタが無いのでこの辺で終わっておきます。

追記:東京スカパラダイスオーケストラの「ルパン三世’78」がスカパラのアルバムでは無く、ルパン三世のアルバムに入っている事が判明!(ってか、前からその情報は知っていたが、アルバム名が分からなかった。)
2001年に発売された「THE BEST! PUNCH THE MONKEY! 」というアルバムに収録されているらしいので、その内にお金のメドがついたら買おうと思います。
(ここで試聴できます。 http://www.barks.jp/listen/?id=52006162 )

拍手

PR
こんばんは、series500です。
本日はモトモト授業が無いので、(いつも通りに)家でゴロゴロでした。
てなわけで、昼頃に起きて(←この辺から間違っている)まずはスカパラを聴きまくり・・・聴きまくり・・・
ついでに昨日届いた図解雑学「元素」を適当に流し読み・・・流し読み・・・
そして日が暮れてからは、2ヶ月ぶりくらいにDVD「SWING GIRLS」を観ておりました。
コレが面白いんだ~、しかも出演者全員が本当に楽器を練習して劇中で演奏してるってのが、また素晴らしい。
劇中に使われ(挿入歌・演奏曲)ている曲も、「In The Mood 」「Sing,Sing,Sing」 「Moonlight Serenade 」「Take The "A" Train」などの有名且つ、私が好きなジャズナンバーで とても気に入っている映画です。
でそのままバンド繋がりで、今はスカパラのライブDVDを観ているところです。
SWING GIRLSとスカパラを観てたら、テナーサックス以外考えられないですね。(笑)
まぁ、どちらにもトランペット・トロンボーン・アルトサックス・バリトンサックス・ピアノ・ドラムと共通点はありますが・・・

って感じで、とてもテスト前の学生とは思えない休日の過ごし方ですが、当然(!?)明日もこんな調子でいきます!
音楽最高!!!

拍手

こんばんは、series500です。
なんか今日は第50項達成で50日連続更新達成なのです!
正直言ってこんなに連続更新出来るとは思っておりませんでした。
ま、まぁ皆様にとって内容が読むに値するブログになっているかは疑問・・・(というか「価値」はないですね、日記だし。。。)ですが、基本的に個人的な日記ですから、その辺はご愛嬌ということで、これから連続更新がいつまで続くか、又、更新頻度をどの程度保てるか分かりませんが、今後ともヨロシクお願いします。

さて、そんな1月19日は2006年度後期の金曜日最終週となりました。
昨日同様、殆どの科目でテストに関する内容となり、テストに不安を覚えながらも否応無く終了となりました。
・・・それでまぁ、今日の全体像は書ききったことになるような一日だったのですが、強いて書くことと言えば、先日(2日前?)amazonで注文した商品が届きまして、happyなのであります。
20070119.JPG

 

今回注文したのは、東京スカパラダイスオーケストラの古いシングルCD「火の玉ジャイヴ」とナツメ社の図解雑学シリーズの「元素」でして、まず前者のCDは1999年のスカパラが9人(現在は10人)で活動していたころの曲で、今でもライブの定番曲として演奏され続けているものです。ライブで演奏している仕様よりはかなりテンポも遅く、今のスカパラか昔のスカパラ(スカパラは今と昔で演奏が全く異なる)かと言えば、昔のスカパラの部類に入ると思います。しかし、2曲目の「仁義なき戦いのテーマ」のカヴァーはナカナカいいんじゃないかなぁ~、と思いますが・・・・・
そして後者の本ですが、このナツメ社の図解雑学シリーズは高校生時代から事ある毎に集めており、法律・経済・歴史・心理学・宗教・科学・生物・数学などなどをその道の専門家が分かりやすく解説した本でして、今回はその中でも前々から買おうと思っていた「元素」をチョイスしてみたのです。
内容は現在発表されている100種類以上の元素を特徴や発見のエピソード、用途などを元素番号順に並べて解説しているのです。
ん~、私は典型的文系なので理科の事はサッパリ分からないのですが、結構面白い本であります。(注:理系のことは分からないけど、興味はあります。)
このシリーズは既記の通り、様々な分野の本が出版されているので、皆さんも興味があれば、手にとってみてはいかがでしょうか?

拍手

こんばんは、series500です。
さて、本日は2006年度の木曜日授業が最終日でした。
最終日ということで、各科目はテスト範囲の発表や注意事項の喚起が殆どでございました。
なので、今日の記事は、個人的なメモのような感じで進めたいと思います。(書くことが無い!というのもアリ。。。)

まずは、2時限目の外国史概論Ⅱですが、これはテストに自筆のノートが持ち込み可能なので、特に範囲を言うことも無くグレゴリウス改革で幕を閉じました。

次に昼休みを挟んで、商法Ⅰ(総則・商行為法)ですが、これはテスト範囲を発表しただけで終了。ん~、時間にして50分ぐらいでしたかねぇ~?
先生曰く、とても簡単!と言う事でしたが・・・むむむ~、分かったような、分からんような。。。
ただ、今まで提出したリポートの筆跡が違うと、(単位が)落ちるそうで・・・ちょっと不安になりました。(汗)
毎回同じ字で書いてるとは限りませんからね~、何百枚とあるリポートを見ていると運悪く目をつけられる可能性が無いとも・・・(注:不正は一切行っておりません。)

そして大本命!「撃墜王(自称)」の民法Ⅲ(総論)へ!!!
テストに関するセリフは一言一句聞き逃すまいと意気込んで授業開始を待ちましたが、始まってみると普通の授業・・・
あれっ!???って感じでいましたが、キリのいい(と思われる)トコロまで進んで、遂に恐怖のテストに関する情報へ。
まず、テストは事例問題が2題。そして回答はまずそれについての意義・要件・効果を書いた後、事例に言及せよ、とのこと・・・
範囲は今日進んだところまでで、ヒントとして「何故、今日も講義をしたか?」、「債権総論で作れる問題はそんなに無い」こと。
ん~、1つは分かりましたが・・・もう1つは・・・・・サッパリでございます。
・・・・・・・・・・・・・絶対落ちましたね、単位。
こうなったら3年、4年と粘り強く履修して、卒業までに単位取ろうか・・・

最後は、生徒指導論!
これは事前に公表されている12題のうちから4題が出て一問20点の80点満点。(残り20点は出席点)
しかも、問題を告げているうちに先生の考えが変わって、2問削減していただきました!
その上、詰まらない授業を受け続けた恵みとして、相当酷い回答で無い限りは単位を出すとのこと。
「ありがとう、先生! 手術頑張って!!」って気分です。はい

ってな感じで、木曜日は幕を閉じましたが、明日は金曜日の最終週・・・
どんどんテストが近づいております。怖い!

拍手

こんばんは、series500です。
本日は土曜日の振り替え授業の為、今年度は土曜日に授業の無い私は休みということで家におりました。
しかし、昨日の眠たい流れを引きずったままで大して動いておりません。
ただ提出が金曜日に迫ったレポートだけは、もう作成する余裕がないので無理矢理に短時間で完成させました。
結果として提出日より余裕を持って完成!となりましたが、とりあえず徹夜に持ち込まなかっただけ自分としては凄いことです。(何ら自慢にはなりませんが・・・・・)
・・・ま、まぁ、出来は・・・時間に比例するということで。。。

そして明日からはまた通常の講義に戻り、来週の金曜日には遂にテスト期間に突入します。
テスト期間に入るとは思えない程の生活をしていますが・・・さて、どうなることか。。。

拍手

こんばんは、series500です。
えぇ~っと、今日は大変眠い1日でございました。
何故かは分かりませんが、寝れども疲れが回復しないのです。
まるでドラゴンボールの最後の方で気を蓄めよとしても逆に力が抜けていく孫悟空の様です。(笑)
(今のでかなりの人がついて来れなくなったかも知れません。)
なので一時限目のオーラルイングリッシュ4も欠席したほどでした。(一応解説しますが、出席日数や提出物・テストが揃っていたので、私の場合、今日は行かなくても良かったのです。)

で、こんな調子なので、今日はさっさと寝てしまおうと思います。

おやすみなさい!
(-_-)zz

拍手

こんばんは、series500です。
また月曜日が巡ってきました・・・憂鬱な一週間の始まりです。

今日は5時限目の教育実習特講でいきなり指導案を書かされて「てんやわんや」な状態でした。
無理です!突然、指導案を20分で書くなんて・・・・・しかも中一、国語で単元は『和歌』!!
私の教職専門は高校・地理歴史ですから、あり得ない事で御座いますよ!
・・・結局、自分でも何書いているのか分からない状態で時間切れとなり、提出することに・・・
まぁ、イキナリの事で周りも書けていませんでしたが、私のは一番酷かったんじゃないですかねぇ~。。。

あまりいい始まり方では無いですが、そんな一週間の幕開けでありました。

さて、ネット上を巡回していると昨日のスカパラライブのセットリストが出始めていました。
今回のツアーでは殆どの公演で始めに演奏された「ゴッドファーザー~愛のテーマ」が後の方だったらしい。でもって、後の方だった「COME ON!で幕開けとのこと・・・
ん~、この『裏切り感』が如何にもスカパラらしいけど、私的には「ゴッドファーザー~愛のテーマ」から入って欲しかったトコロです。(まぁ、行ってないんだから、どうしようも無いんだけど・・・)
しかも、過去に行った2回の公演で聴けなかった「MONSTER ROCK」や「BLACK JACK」などの一度生で聴きたいと思っていた曲はやったらしい・・・
でも恒例の(ってか絶対にライブでは入れて欲しい)「火の玉ジャイブ」もやってないし、私が途轍もなく気に入っているテナーサックスソロからピアノソロが素晴らしい「The Pretender」も無かったみたい。
極めつけは、「ルパン三世'78」が、アンコール位置でない・・・
むむむ・・・、これは是非とも生で観たかった~!

と言う事で、今年はスカパラのライブに参戦しまくる決意(お金は無い)をして本日のブログを終結したいと思います。

拍手

こんばんは、series500でございます。
本日は昨日の疲れか、冬休みボケか分かりませんが、ひたすら睡眠に徹しておりました。
まぁ、毎週恒例となっている9時からの「JUSTA RADIO」は聴きましたが・・・
それによると3月くらいにスカパラのベストアルバムが発売されるらしい!
嬉しいんですが・・・何故、今頃?
メジャーデビューからは17年程と中途半端だし・・・もしやレコード会社の移籍か何等かの活動停止か!?
・・・さっぱり検討つきませんが、まぁ出るというなら、買いましょう。
きっと既に所持しているCDの曲から選定されるでしょうが、未だCDに入っていない「雨の軌跡」「ルパンⅢ世’78」「Raindrops Keep Falling On My Head(邦題:雨に濡れても) 」のいずれかか「MONSTER ROCK」のライブ仕様とか入れてくれないかなぁ~、とか期待は膨らみますが、お金を置いておくことだけは忘れてはなりませぬ。
たとえ!たとえ、振込み詐欺に遭ったとしても、この金は・・・この金だけは渡さんぞぉぉぉ!!!(笑)

そういえば、今日はスカパラのライブ「WILD PEACE」のファイナル公演の日だった。
ゲストにハナレグミ・Chara・甲本ヒロトの3人を迎えてのライブ、行きたかった・・・・・
でも、さいたまスーパーアリーナ遠いしなぁ~、行けるわけないですよねぇ~。。。

嗚呼、悲しいなり。

拍手

こんばんは、series500です。
本日は、さすらい旅人さんに誘われて敦賀方面を旅行してきました。

今日は敦賀に行く前にさすらい旅人さんが「なは・あかつき」を撮影するということで、それに間に合うように6時45分に大阪駅に集合したわけですが、前日に寝たのが3時30分過ぎで、起きたのが5時30分だったので体か相当重かったです。(何故もっと早く寝なかったのか・・・後悔)
そんな体が重いまま、6時過ぎに家を出て6時35分頃に大阪駅で合流。
未だ完全な暗闇の中を電車に乗って「なは・あかつき」の撮影予定ポイントである新大阪駅に到着、7時25分くらいに到着する列車と夜が明けるのを待っておりました。
(この時期のあの時間でもかなり暗いのと、夜が一瞬にして明けるのが結構以外でしたね。)
そうこうして「なは・あかつき」を撮影した後、敦賀へ向かうわけですが、新大阪から乗車すると絶対に座れないと思って、大阪駅へ戻り(大阪でも座れる保証が無いが確率としては5%ほど高め)、新快速[湖西線経由・敦賀行き]に乗車~~~、と思ったらかなり混んでいました・・・・・
10分・20分の乗車なら立っていても問題ないが1時間以上ともなると流石に厳しい・・・、そんな事を思いながら列車は京都府、滋賀県と進み、列車の解結ポイントである近江今津(敦賀まで後30分という所)で漸く補助席に座れました。
そして遂に敦賀に到着!ですが、やっぱり寒かったです・・・(気温3℃[この時期としては暖かい方かも?])
20070113-station.JPG20070113-tsuruga.JPG20070113-tsurugaarashito.JPG







(左)敦賀駅外観 (中央)敦賀駅名板 (右)「日本書紀」に登場する都怒我阿羅其等の像、朝鮮半島任邦国の王子で敦賀に来着したという説があるそうです。


まずはさすらい旅人さんの目的の1つでもある気比神宮へ
20070113-kehi.JPG20070113-bird.JPG







(左)気比神宮 (右)神社の前にいた鳥。何という鳥かは分かりませんが、普段はハトかスズメ若しくはカラス、冬になると越冬してくるユリカモメしか見ないので珍しい感があります。

私は宗教らしい宗教が嫌いですのであまり神社とか寺院には行きませんが、初詣という感じでおみくじとかもやって参りました。(因みに「吉」でしたが、おみくじは吉の方がいいとも言いますので、まぁ良かった・・・かな)
そして日本海も見えるということで、北の方へ歩いて行くと、旧敦賀港駅(再現)がひっそり佇んでいて、数年前にドラマにもなった杉原千畝の功績を称える展示が開催されていました。(因みに期間はとっくに終わっていたみたいですが・・・何故?)
20070113-tsurugakou.JPG








その後、敦賀駅までトコトコ歩いて(近いと言えば近い、遠いと言えば遠い距離)、列車の撮影へ・・・
大阪では雷鳥やサンダーバードを見ることは出来ますが、この辺りを走る旧型の普通列車(475系など)を撮ることは出来ません。
しかも旧型車両は敦賀までの直流化によりドンドン北へ流されて廃車も出始めています。
この機会に一杯撮ろうと思いましたが、天候が悪く、また列車の本数がとても少ないので大変苦労しました。
20070113-681.JPG
20070113-485.JPG








(左)サンダーバード681系と北陸普通列車 (右)普通列車と雷鳥485系


途中で昼食のため、駅を後にして(ちょっと迷いましたが)ソースカツ丼で有名な(さすらい旅人さんに教えてもらい知りました)「ヨーロッパ軒」へ・・・
いや~、カツがダイナミックで美味しかったですね。
皆様も敦賀方面へおいでの際は是非ともお立ち寄りください。(ツアーが組まれるほど代表的なお店だそうです。)

食後は大阪方面からトワイライトエクスプレスが来るということなので撮影に戻りました。
大阪でも撮れますが、出発曜日が決まっているのでナカナカ撮りには行けません。
今日が出発日で良かったです、はい・・・・・
20070113-twilight.JPG







一度は乗ってみたいトワイライトエクスプレス、鉄道に興味が無い人にもお薦めしたい贅沢な旅です。

トワイライト撮影後は撮るものが無かったので、少し南下して近江塩津駅へ・・・
去年の5月くらいにもさすらい旅人さんとも来ましたが、直流化されてからは未だ来ていませんでした。
が!雲が多く雨も時折降るような天気で、カメラの光量を確保できず、マトモに撮れた写真はほぼ皆無でした・・・
帰ろうとしていたとき新型車両521系が来たので、電留線から出てくるのを待って、撮影を試みましたが・・・駄目でした。。。。。
20070113-521.JPG







交直両用の車両として開発された521系、電留線に引き上げたのを最大ズームで撮ったマトモな一枚です。

そして、その521系で長浜まで出た後、新快速にのって帰宅の途につきましたが、完全に爆睡してしまいました。(自分が寝たかどうかも覚えていないくらいの睡眠・・・)

とにかく寒く、天候に恵まれない旅行でしたが、近江塩津での写真は全然形にならなかったので、消去しました。。。
もうちょっと暖かくなって、運良く青春18切符が手に入れば、気分次第でひょこひょこ行くかもしれません。

拍手

こんばんは~、series500です。
さ、今日も普段通りに大学に行ってきたわけですけども、帰宅後に歯医者に行くというイベントが発生しております。
別に歯医者に行くのは特別な事ではないし、皆さんも偶には行かれるでしょうけど、今回の歯科通院はなんと!通院を半年間滞納していたという悪行三昧の結果であったのです。
前回はいつ行ったのか分かりませんが、「次は~か月後に検診をするので葉書を送ります」と言われておりました。
で、予定の時期が到来して確か2006年7月だったと思いますが、検診するので都合の良い時間に予約を入れてください葉書が来たのであります。
普通ならその場で予約して検診してもらうわけですが、面倒くさくて後回しにしていたわけです。
そんなことをしている内にあれよ、あれよと時は過ぎて秋になり、冬になってしまっていました。
さすがに年内(2006年)には行かないとと思って、電話をすると年内は既に予約で一杯なので年明けにということに・・・
その結果、歯医者検診を6ヶ月滞納するという前代未聞の悪行をしてしまったのです。
物が「歯」ですので放って置けば虫歯になったり、それが侵攻したりと大変な事になりかねません。
これも全て、私のいい加減な性格が引き起こした事です・・・反省。

でもこれで2006年最大の悪行は清算出来ました。(多分・・・)
良かった、良かった。。。

皆様も歯医者の滞納にはお気をつけ下さいませ。

拍手

こんばんは、series500です。
今日は・・・・・(書くことは)何も無かったですねぇ~。
普通の一日でした。

でもまぁ、平和ないつもの木曜日です。
こういう一日を大切にしていきたいですね。

●追加記事●
そう言えば、商法Ⅰで先月末のリポートに出た「自助売却」と「緊急売却」の解説的な説明がありました。
ふむふむ、そういう事だったのか~、、、と思いつつ、すぐに忘れました。(汗)

拍手

こんばんは、series500です。
本日、2006年度後期の授業が再開されました。
言い換えれば、「地獄」がまた始まったという事になる。(なるんです!)
昨日まで昼過ぎまで寝ているのが当たり前だった過去の現実・・・
それが今日は朝7時に起きるという、全く逆転のスケジュール。
まず、夜ナカナカ寝ないところに問題がある・・・そんな事は百も承知だが、夜になると観たいテレビ番組・やりたい事・やらなければならない事が次々を思い浮かんで寝れなくなる。
朝辛いだろうことは理解しているのだが・・・・・

そんなこんなで今日から授業が再開されたわけですが、水曜日の講義は本日が最終日。
自然とテストを意識した講義内容となっております。
次々と繰り出される教師軍のテスト概要に落ち込む私・・・なんとなくテストを受ける2週間前なのに落ちた自分をシュミレート。。。
というか範囲を絞ってくれない科目もあり、絶対絶命!
民法Ⅱ(物件法)に至っては、範囲は極めて狭いが、事例問題だそうで、どう対策を執っていいものか・・・・・
しかし自分の中ではどこか未だ遠くの話という意識があるのでしょう、なんとなく実感が沸きません。
まぁ、テスト勉強しないのは中学以来の病気ですが、さすがに今度(今後)ばかりはやらないといけないかも知れません(当たり前の事ですが・・・)。
と、いくら無駄口をたたいてもテストは徐々に、そして確実に迫っているのです。
思考は完全に春休みに移行してしまっていますが、誰かお助けを!(なんて・・・)

そしてレポートもあります。
昨日のブログで提出が近く~、と書きましたが、提出は19日(金)でした。
これを私は積極的に解釈し、今は未だ手をつけないとの結論に至りましたとさ・・・駄目人間。(笑)

拍手

こんばんは、series500です。
いや~、今日の読売新聞朝刊にも出てましたね、俺。
相当不細工な顔でした・・・(汗)

更にあの鐘をほぼ力を入れずに撞いたはずなのに筋肉痛になりました。
普段いかに運動をしていないかが露呈されます、ってか末期症状的ですね。

そして今日は冬休み最終日です。
そんな日にも関わらず、ゴロゴロ~・ダラ~っとしておりました。
レポートもあるのに・・・・・
きっと明日は授業とレポートに挟まれて泣きながら徹夜することでしょう。
ここまで来るともはや病気ですね、「ギリギリ病」(笑)

ま、明日から授業が再開されます。
いずれにせよテストまで後数回の授業・・・何とか持ち堪えるよう頑張りますかね。

拍手

こんばんは、昼間からNHKと読売テレビに出まくりのseries500です。
え~、同じカットを何度使われたか分かりません。
その件についてはこの後は記事で少し触れる予定です。

さて本日は成人の日と言うことで、今年度成人を向かえた私も成人の日イベントに参加してきました。
まずは午前中に開催される大阪市のイベント「みおつくしの鐘打鐘のつどい」に参加する為、珍しく朝7時前におきて会場である大阪市役所へ・・・ところが往路において飛んでもないミスが!
なんと、梅田→淀屋橋の切符を200円でいいのに230円のボタンをPUSHしてしまったのです。
その場で払い戻してもよかったのですが、時間がおしていたのと面倒臭さからもう一度切符を買い直して一路市役所へ・・・
到着したら、まだ早かったのか殆ど集まっていませんでしたが、適当に案内されて市議会場の傍聴席に移動。
所属区ごとに分かれて着席するので次第に我が区のメンバーも顔を揃え、(説明会から)2ヶ月ぶりの再会を懐かしんで(?)おりました。
同じ区の人は近くの書店トークで盛り上がったり、世間は狭いものです。
また、今回のつどいは知らない人ばかりでなく、出身小学校から2人・OG関係から2人・大学法学部から1名と滅多に会わない人(というか卒業式以来、8年くらい会ってなかった人も)もいてナカナカ話が弾みます。
そして全員が集合したところで本日の説明などがあり、そのまま屋上の鐘まで移動して宣言と打鐘の練習を少しした後、市長と市議会長が登場していきなり本番へ・・・ってか、いきなり過ぎます。
それで本番を迎えたわけですが、私は市議会長の後ろでございまして緊張しました。
って言っても、人数が多いので殆ど力を入れなくても鐘は鳴るわけですが・・・
で、20回の打鐘の後、全員次の会場である市役所玄関ホールに移動するのですが、まだ新成人のコメントを取っていないマスコミ陣は少し焦り気味・・・
一番手前の列にいた我が班のメンバーに集中して取材、その間に他の班は移動となりました。
その時、私とあと2人はまず読売テレビのインタビューを受けていたのですが、横からNHKが入ってきて話終えた私を捕獲、私一人でNHKのインタビューを受けることになってしまいました。
後から聞いた話で、インタビューを受けなかった友人は昨日からコメントを考えていたそうですが、私は何も考えていなかったので正直、何を言っていたのか自分でも分かりません。(汗)
それがテレビに出るなんて・・・恥ずかしい!けど、家族はあらゆる録画機器を使って撮っておりました。。。
ま、そんなわけで次のイベント「気軽にトーク」の為、市役所の玄関ホールに走らされて移動。
今度は事前に班で考えた大阪の問題を市長とディスカッションするイベントでございます。
発表するのは各班の代表なので私はじーっと座っているだけですが、所々に何故か笑ってました。
それは恙無く終わった(はずな)ので、市役所前に出て全員で集合写真を撮りましたが、各々解散みたいな感じだったので市長と写真を撮って次の構想を練ることに・・・
と言うか、本当はコレで帰るつもりだったのですが、小学校時代の友人が地元の成人式に行くというので、誘われて同行することになってしまいました。はい
で地元の駅に帰ってきたのは式開始の10分程前で、その頃には皆集まっていて座れない状態でした。
まぁ、成人式は態度悪い人もいたけど、適当に終了。
ちょっと旧友とも話しましたが、皆は中学の同窓会だそうで早々に引き上げて私立組3人だけになってしまい、喫茶店に行って、近況などを話して未だ日が落ちない内に帰宅したわけです。

疲れました。はい
こんなポジティブに動くことはこの冬休み期間中に無かったので疲れも倍増でございます。
さて本日の収穫は・・・
スルッと関西(500円)、海遊館の入館券(←一人分のみ)、大阪市施設ご招待券(みおつくしと成人式で2組)でした。
ん~、海遊館のチケットを一人分だけもらってもなぁ~
しかも大阪市施設ご招待券を2組貰っても行きませんよ!?ナカナカ・・・
その内にでも誰か一緒に行きません?
歴史博物館とか自然史博物館とか美術館とか科学館とか天守閣とか動物園とか・・・・・・

でもまぁ、予想していたよりは楽しい一日になりました。
まさか自分が成人式に行くとは考えていませんでしたが、たまに旧友に会うのもイイものです。
皆変わりすぎてて分からない人だらけでしたが・・・気づかないで私に失礼な事を言われた皆様、ゴメンナサイ!

拍手

> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン