忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、series500です。
今日は比較的日差しも強く、湿度も高い1日でした。

午後、何故か家具のショールームへ。
3日連続で梅田です。
ショールームの営業マンによる華麗な営業捌きに乗せられて数時間・・・
なんか高い家具と安い家具の違いが分かるようになったような気がします。(笑)
そして、金銭感覚を失います。
製品自体の機能はもとより、個々人の好みとか既にある部屋のアレコレとか使用目的とか複雑な要素が絡み合うから、とても奥が深いです。
ちょっとだけ楽しいかも。
20100815-01.JPG







全く関係ないけど、JRと阪急を結ぶ横断歩道から・・・

8月15日、今日は終戦記念日。
65年前の戦争で命を落とした全ての人に追悼の念を捧げるとともに、我々にとっては戦争や平和について考える日とでも言うべきかもしれません。
日本は65年に亘って戦争をしなかった、日本は平和だと言われながら、しかし世界を見渡せば今でも戦争や紛争で命を失う人々がいるという現実。
この現代において、最早それらは自分たちとは無関係ではあり得ません。
今もって戦争とは何か、平和とは何か、侵略と自衛とは、兵士と市民の格差とは・・・そんなことが曖昧で不確実であり続ける一方、「曖昧で不確実でなければならない」のかもしれません。
今の平和が世界の軍事・外交バランスによって保たれていることは事実です。
それは20世紀の初頭から2度の世界大戦を経ても、根本的なことは何も変わっていません。
そうして僅かでもバランスが崩れると戦争や紛争に陥ってきました。
しかし、どんな理屈をつけようとも武力行為が正当化されることがあって欲しくありませんし、「国の為」「民族の為」「宗教の為」と、集団意識を鼓舞する尤もらしい理屈で命を懸ける不毛な戦いに駆り出されることが美化させてはなりません、たとえ理想主義だと言われようとも。
だから、この軍事・外交バランスの上に居ることが本当に正しいのか、あるべき国際社会の姿なのか、我々人類は考えなければならないはずです。
そして、我々全ての人類は多くの犠牲の上に生きていることを自覚し、将来に亘って新たな犠牲を出さないことを絶対の原理としていくことが責務でしょう。
願わくば、戦争や紛争で理不尽に死んでいく人がない世界を。

拍手

PR
こんばんは、series500です。
なんかこう・・・晴れ渡る日がないです、最近。
晴れていても、雲の間から日が差していることが多いように思います。
とはいえ、外で活動したら夏以外のナニモノでもなく、相変わらず熱中症対策は欠かせません。

午前中、昨日に引き続いて梅田に出掛けていました。
まさか2日連続で行くことになるとは想定外でしたが、今考えると昨日やっておいても良かったかなぁ~という気もしたりしなかったり。。。
でも流石に電車代が勿体無いので、今日は自転車で行きました。
少しくらいは運動になるかもしれませんし。

で、梅田に行った用事は、ヨドバシ梅田で電気シェーバーを買うこと。
今まで使っていたのが急に壊れたので、止むを得ず買うことになりました。
髭が濃くて伸びるのが早いのに、肌が弱いので、剃刀は使えません。
なので中1からずっと電気シェーバー。
まぁ、壊れた方も3人で使っていたから、2年半も耐えたのは十分でしょう。
というか、刃の消耗も相当にあるのですが、充電池の消耗も激しいから仕方ありません。
我が家の電気シェーバーを務めるのは極めてハードなのです。

今回導入した電気シェーバーも未だ殆ど使っていないのですが、前と同じメーカーですし、そうそう使い勝手も変わらないでしょうから、今までどおり期待しています。
ただ、店員の質問にあまり考えないで返事をしていまい、5年間の延長保証を申し込んじゃったのだけは後悔するところです。
よくよく考えたら、1年保証の間ならともかく、2年~5年の間に修理が必要な不具合が出たとしたら、既に色んな要素でトラブルが出るでしょうから、その時こそ買い替え時になるはず。
今のモデルもそうだったように、きっと修理するくらいなら新品を買うことになるでしょう。
・・・ポイントの無駄遣いだった可能性が大です。

話題を変えて・・・
全国高校野球選手権大会が開幕して1週間。
大会は既に2回戦に進んでおり、連日熱戦が繰り広げらけれています。
しかし、どうも今年は大量得点で決着する試合が多いようです。
別に僅差の試合が内容的に優れているとは限りませんし、事実、大量失点で負けているチームも失点していない時は素晴らしいプレーをしているので、難しいところですが、その割に本塁打も少ないですから、いつもよりも1点を争う緊迫感が弱いという印象で観戦しています。
今日も超強豪校が信じられないような大量失点で破れました。
どのチームの決してマグレで勝ち上がってきたわけではないチーム、それ故の結果なのかもしれません。
これが野球の怖さでもありつつ、複雑な心境です。

拍手

こんばんは、series500です。
午前中、確約書やら確認書やら欠損事項の有無の証明書やら・・・色々と手続きしないといけない書類があったので、それを書いてました。
難しいことはありませんが、ややこしくて面倒なことだらけです。
で、その流れでどうしても中央郵便局に行かなければならなかったので、梅田に出て、それも済ませた上で全ての書類を送付してきました。
これで今やっておくべきことは全て終了・・・間違いがなければ、です。
何かミスしているような気がしているのは秘密!
同時に、後に引けなくもなりました。

しかしまぁ、態々お金を掛けて梅田にまで出たのに、全く他に目もくれず帰ってきたので、あまりにアッサリし過ぎて出掛けた感じがしません。
一方では家でゴロゴロしていたいという気持ちもあって、それはそれなんですが、もうちょっと気温が下がったら、僅かな距離でもウォーキングかジョギングをしたいところ。
やりたいことは頭の中では色々とあるんですけど、これは「やっとかないと」いけないことです。
自主謹慎していた点も含めて、本当に運動不足だし、昔の面影がドンドン消えてしまってきているので、本格的に何とかしなければなりません。
こんなことで社会人になったら、どうなるんでしょう?
全く想像もつきません。
昔は1日5食でも足りないくらいだったのになぁ~

拍手

こんばんは、series500です。
昨晩は雨が凄かったみたいですね。
寝ている間にも雨音を聞いたことを覚えています。(夢ではありません。)
台風は秋田に上陸、その後は太平洋に抜ける模様。
暴風域がない割りには雨風ともに強かったようにニュースの映像を見て感じました。
台風なんて害ばかりで本当は来ない方が良いけど、来ないとそれはそれで日本のこの時期の気候としては異常なワケですし・・・難しいトコロです。

漸く就職が決まりました。
もう・・・いつから就職活動をやってきたのでしょうか?
仮に大学3回生の10月とすると、既に3年弱です。
同級生からは大きく後れをとりました。
大学院は大変だけど楽しいし、大学では到底学べないものに接したり、多くの人と知り合ったり・・・良い経験を積めた一方、社会人として成長していく同級生と比べてしまって、ずっと劣等感や危機感もありました。
でも就職活動開始以来、各所からボコボコに打ちのめされても諦めることなく、いくら人生的に追い詰められても道を進むことを止めなかったつもりです。
そうできたのは、様々な面で支援してくれた家族や仲間たちの理解と協力と応援があったから。
これほど有り難いことはありません。
結果、最初に漠然と思い描いていた将来像とは違うかもしれませんが、途中で妥協に妥協を重ねて渋々進路を選ぶのではなくて、それすらも超越して悩み続けたので、今は納得していますし、満足もしています。
しかし、それは決して楽をするためでも、実際にその道が楽なわけでもありません。
世間がこの仕事にどういうイメージを持っているのかは大体想像がつきますけど、きっとそんなに安泰で楽々な毎日があるのではないはずです。
きっと苦労しながら生きていくんだろうなぁ~、と思います。
でもまぁ、恐らくそういう星の下に生まれちゃった私の運命でしょう。
全てが勉強だと思って精進します。

それと、大学院の方も真剣に考えないといけません。
ここから論文を書けるかどうか。
大学の卒論とは違って審査がありますから、決して容易ではありません。
その審査に辿り着くまでも多くの壁があります。
ちょうど自分のテーマについても法律学の論文としての限界を感じていたところですから、それとも相俟って完成は難しいと感じています。
それでも勉強することは当然のことではありますが・・・
修了できないことは予め了解しておく必要があるかもしれません。

拍手

こんばんは、series500です。
台風4号は当初予報されていたよりも北を通るようです。
上陸するとしたら秋田辺りでしょうが、その頃には勢力も衰えているかもしれません。
暴風域は既にないみたいですし。
とはいえ、大阪に最も接近するのはこれから朝方に掛けてですから、最低限の用心はして寝るのが肝要であることに違いはないでしょう。

さて、今日は早朝から車で和田山に行ってきました。
お墓参りが中心ですが、道が混んで渋滞に巻き込まれると我々の下手な運転と慣れないことによる精神的な緊張で大変なことになることは分かり切っているので、とにかく「早い時間に行って・早い時間に帰ってくる」これが一番大事なことです。
そんなワケで、5時には出発。
この時間だとトラックは少し多いものの、目的地に近づくにつれて快適に走れます。
途中一部だけ走行する舞鶴若狭自動車道も今は無料化実験中で、条件によってはかなり渋滞する時間帯もあるようですが、流石に大丈夫でした。
休憩を挟んでも、7時30分には到着できたので完璧です。

現地ではお墓参りとか掃除とか色々。
そうそう、お墓参りをしている時に、11月に引退するキハ181系「はまかぜ」が竹田駅前を通過したので、なんとかコンデジで撮影できました。
20100811-01.JPG 







本当はいつも鉄道写真に使っているデジカメで撮りたかったんですけどねぇ~
コンデジでは思うようには撮れません、特に動体物は。
恐らくもう引退までにこういう背景で撮ることはできないでしょう。
後継のキハ189系も楽しみではありますが、キハ181系には幼い頃から私も何度も乗ってきた身なので、少し複雑な心境ではあります。

話を戻して、帰りは私が運転。
西宮・豊中辺りで車の台数が激増したものの、一応は一度も止まることなく帰ってこれました。
途中で昼食をとったり休憩したりして結構ユックリしたので、11時30分くらいに出発して、到着したのが15時15分くらいでした。
もう1時間くらい遅かったら渋滞だったかもしれません。

そんなことで一昨日から続いていた一連の行事は終了。
本当に滅多に車を運転しないので、技術等が不安定過ぎるのは否定できませんが、また機会があれば運転しようと思っております。[マツダ・デミオ限定]

拍手

こんばんは、series500です。
台風4号が日本列島に上陸する可能性があるようです。
今年、1つも日本に接近しておらず、未だ4号だということ自体が例年になく異常であると言えるかと思いますが、この全国的な猛暑も含めて、いつも以上に天候に気を配る必要がありそうです。

昼間は梅田へ。
特に何をしたというワケではありませんが、色々と見て回って「良いなぁ~」と思いつつ・・・まぁ、単なる「ウィンドウショッピング」という感じです。
それにしても、東梅田駅方面からヨドバシカメラ方面に抜けるのが面倒なこと面倒なこと。
御堂筋線の一番北側にある改札の横にでも自由通路を作って頂ければ、かなりスムーズな通行ができるんでょうけど、現行のままだと、大阪駅の御堂筋口改札前を通るか、あるいはホワイティ梅田→阪急梅田駅経由で行かなければなりません。
私の場合、かつては梅田を通る定期券を持っていたので、その時には定期券で通行したりもしていましたが、現実的な方法ではありませんし、抜本的でもありません。
現在、JR大阪駅や北ヤード、阪急百貨店など、地上部分については再開発が進んでいるので、今後は地下についても便利になって欲しいものです。

明日、車で出掛けるので、再びレンタカーを借りてきました。
混雑の影響を最低限にするべく朝早くに出発するためです。
そして、昨日と全く同じ車両です。
どうせ同じ車種しか指定していないから、全く同じ車両の方が助かるという部分も少なからずあります。
同じ車種でも装備されているカーナビ(オーディオ)に違いがあるようで、CD-Rが使えたり使えなかったりするので・・・(今回借りた車は「使える方」。)

拍手

こんばんは、series500です。
天気の急変は怖いですねぇ~
もはや夕立かゲリラ豪雨か知りませんけど、午前中なんてガンガンに晴れていたのに、急激にドス黒い雲が広がって、直ぐに激しい音を立てて雨降りまくりでした。
雷も何回か鳴っていたようです。
この雨で、雨の降っているトコロと降っていないトコロの間を車で走るなど、なかなか貴重な経験もできました・・・が、別に大して価値はありません。
ところで、朝はなかなか良い空の写真が撮れました。
20100809-01.JPG







ここ数日の間に何回も観察・撮影しているような秋によく見られる雲ではありますが、適当に撮ってみたら個人的には好きな感じの写真になりました。

さて、今日はレンタカーを借りて河内長野に行ってました。
20100809-02.JPG







お盆には少し早いものの、レンタカー・道路の混雑や各人のスケジュール等の諸事情を考慮すると、やはりこの時期にしないと纏まりません。
今回、道が混んでいることは分かりきっていたので、高速道路は使わず、ずっと一般道で行ったのですが、やはりそちらでも混雑は混雑で、最終的に片道2時間近く掛かってしまいました。
それも含め、久し振りの運転だったこともあって、いつも以上に疲れたような気がします。。
なんでしょう、運転に疲れたというか、運転中の他のドライバーに疲れたって感じかもしれません。
私も相当に迷惑なドライバーかもしれませんが、法令は守っているつもりです。
でも、指示器出さないとか車間距離とらないとか・・・そういうドライバーはどうかと思いますよ。
自分の腕に自信があるのか何なのか知りませんけど。

拍手

こんばんは、series500です。
24歳になりました。
ちょっと嬉しく、ちょっと悲しく・・・そんなリアルな年齢です。
なんかもう体力の衰えとか実感しちゃってますし、とにかく運動をしない/できない(理由は色々)ものですから、人生のピークは既に超えたんじゃないかと思わざるを得ません。
う~ん、19歳頃でしたか・・・総合的に一番バランスが良かったのは。
とりあえず24歳を頑張ってみます。

そんな誕生日である一方、今日は面接試験の日でもありました。
これが最後になるかどうか・・・正しく運命が分かれていくことになると思います。
面接自体は10分も掛かりませんでした。(やたら時間を気にしていたので、全員に対して10分以内というのは決まっていたようです。)
内容も新たに何かを掘り起こすというよりは、意思確認的な感じにも受け取れます。
しかし、形式上は20点満点の”試験”である反面、既に内部で結果は決まっていて、事務的に面接したのではないかという見方もできなくはありません。
まぁ、結局のところは二次試験同様「良く分かりません」って感じでしょう。
私としては天命を待つしかありません。
恐ろしく怖いです。

数日前か数週間前に、雲の季節がズレていると書きましたが・・・
20100808-01.JPG







夕方、さば雲が出てました。
秋に多く、秋以外でも観測できるとは言いますが、今年は夏でも頻繁に見ているはずです。

拍手

こんばんは、series500です。
暦の上では今日は立秋、明日から残暑ということになります。
しかしまぁ、残暑どころか、ここからが夏です、私的には。
全国高校野球選手権(甲子園)も開幕しましたし。
ただし、確かに太陽の動き、つまり日照時間はどんどん短くなってきて、残念ながらこれだけは秋が近付いてしまっている感が拭えません。
夏好きとしては、これほど怖いことは無いのです。

今日は、淀川で第22回・なにわ淀川花火大会もやっていましたが・・・サックスのレッスン!
今回からメンバーが3人となり、ミスがより鮮明にバレるようになったので、ちょっと緊張します。
緊張しなくてもミスするのに、緊張すると更にミスします。
そして、一人でやれって言われたら、完璧にリズムが取れなくなります。
・・・元々リズム感ないし、いつも人のタイミングに合わせている(=人任せ)からでしょう。
かなり怖い状況が続くことが予想されますが、とりあえず練習不足の身には丁度良いと割り切ってみようかと思っている次第です。
それにしても、今日のアドリブは酷かったと自分でも思います。
リズムがラテンだったから・・・かもしれません。
ジャズよりラテンの方が聴くのは好きかもしれませんが、どうも吹くのは慣れていないからなのか、なんかリズムに乗れなくて変な感じでした。
スケール以外の音もガンガン使っちゃってますしね。
困ったものです。
因みに、花火大会の方ははサックスのレッスンからの帰りに建物の間から一瞬見えた程度で、あとは距離的に近いので殆ど音だけを楽しみました。
これで近辺の花火大会は終わりのような気がします。

よし、明日は全力で頑張ろう。

拍手

こんばんは、series500です。
北日本が沖縄よりも暑い”記録的猛暑”だそうです。
大阪もそりゃもうムシムシとした猛暑ではあるものの、しばしば雲が広がって直射日光から免れる時もあるし、どこかでザァーっと雨でも降るのか、湿度そのままに風が僅かに涼しかったりする瞬間があるので、そこまでインパクトがあるようには感じていません。
ずっと外で活動されている方々には理屈なく地獄だと思いますが。
とにかく、屋内・屋外いずれで活動するにも熱中症にはくれぐれも注意して活動したいものです。

昼過ぎ、面接試験が終わって一旦帰宅していたsikiさんが梅田に出て来るとのことで、ヨドバシで合流しました。(事前にそういう手筈にはなっていたけど、詳細が決まったのは当日。)
sikiさんと会うのは・・・いつぶりでしょう?
電話で話したり、twitterで簡単なコミュニケーションを取ることは偶にあるものの、お互い大学院には行っていませんから、会う機会がありませんでした。
この間、2人とも微妙な立場に立たされ続けていた[現在進行形]ものですから、心境的にも日程的にも仕方のないことは言うまでもありません。
そんなことで、私は昼食を食べていなかったので、風月に行ってもらいました。
こちらも久しく行っておりませんでした。
でも、同じような状況に置かれている2人ですから、色々と話題があったし、話も充実していたと個人的には感じているので、お好み焼きを囲んで良い時間を過ごせたと思います。
20100806-01.JPG







昔は「豚玉モダン・チーズ混ぜ」が必須だったんですけどねぇ~
トシでしょうか、チーズが無駄に感じられるようになってきたかもしれません。
”たかがチーズ、されどチーズ”です。
食後、ヨドバシを一通りウインドウ・ショッピングしてsikiさんとは解散。
私は梅田から自転車で帰宅。
ん~、今度は会合ですな。

今日は広島に原子爆弾が投下されてから65年です。
表向き核兵器廃絶が叫ばれる中、本当に必要なことは何でしょう。
核兵器を廃絶したら平和な世界が訪れますか?
本来の人間らしい死に方が全ての人に保障されますか?
私は核兵器を廃絶することは当然だと思う一方、それだけをターゲットにして、本当に大切なことが中抜きに、目を逸らされているように思えてなりません。
私が言っていることが綺麗事だというならば、戦争によって利益を得る人々は正義なのでしょうか。
そもそも綺麗事という批判が批判の体を成していないですけどね。
結局、戦争ってのはチンピラが徒党を組めば勢いづくのと同じなんじゃないかとも思わざるを得ません。
やっぱり、それで得しちゃっている人がいるってのが最大の問題かもしれません。

拍手

こんばんは、series500です。
相変わらず空の変化が激しい日々が続いています。
朝は雲も殆ど無かったのに、昼前後は雲onlyの空、その後は一時的に雲が掃けたり、また雲が空一面を覆ったり・・・雨が降らなかったのは幸いかどうか。
色んな雲を見ていたら楽しい反面、雲が空一面を覆っていると、どうも気分が盛り上がりません。
ただ、湿度的な関係なのか、今日は意外に視界が良くて、天王寺辺りまでスッキリ見えてました。
我が家から南方面が視界良好なのは珍しいかもしれません。(普段から見ていない可能性アリ。)
そして、天気予報は暑さのピークが今週とか言ってますよ。
まだ2ヶ月近くは暑い領域とはいえ、なんか寂しいなぁ~、とか。
そういえば、少しずつ19時10分が暗くなってきております・・・

・・・という感じで、いつもの天気ネタで前フリしましたが、ネタがありません。
誰か、私をTOKYO SKA JAMBOREE vol.2に連れて行って下さい。

拍手

こんばんは、series500です。
20100804-01.JPG










今日も昨日と同じような時間に怪しげな雲がモクモクと広がってきていました。
結局降らなかったとはいえ、雲が多様で多い日が続きます。
今年は湿度が高くて視界がモヤモヤしているか、雲に覆われているかの確率が非常に高い夏です。

夕方、毎月1回の研究会のために豊中に行っていました。
本当に難しい・・・です。
当事者じゃないからという点もありますが、私などは口を挟む余地が全くありません。
しかし、そういう話を聴くだけでも勉強になりますから、追い出されるまで(苦笑)は参加しようと思っている次第、、、未だに学生は私だけですし。

因みに、いつも研究会で使っているビジネスホテルが全国高校野球選手権の大分代表・大分工業高校の宿舎になっていました。
もう宿泊しているみたいです。
本戦は7日(土)からですが、もう戦いは始まっているようです。

拍手

こんばんは、series500です。
昼間(14時30分くらい~)、雨が降りました。
天気予報によると、北区を中心にごく狭い範囲の地域での雨だったそうです。
ってことは、あれだけ降ったのに、この雨を知らない人が大阪市内にいらっしゃるのでしょうか。
30分くらいで止みましたが、かなり大粒の雨で、雨量も相当でした。
20100803-01.JPG







今日のこの雨、あまりに範囲が狭かったようで、ウェザーニュースの雨量グラフにも雨が降ったことは記録されていません。(ウェザーニュースの計測場所は中央区大手前)
気象庁も同じく。
ゲリラ豪雨(集中豪雨)というとゲリラ豪雨(集中豪雨)かも・・・いや、夏特有の夕立かも。
分かりません、そもそも区別が明確でないですしね。
とりあえず今日は雨の時間に外に出てなくて良かったです。

今日、近畿車輛からJR西日本・225系の第5編成が出場した模様。
それを知ったのが、自宅付近を通過する1~2分前だったので、撮ることはおろか見ることも叶いませんでしたが、今年度の0番台の出場はこれで最後なので、もうちょっと早く情報を入手できていれば赤川鉄橋ででも撮りたのに・・・という気持ちはあります。
今後は阪和線用5000番台の製造・出場が続くと思うので、そちらの情報が手に入れば2~3回は撮りに行きたいものです。

拍手

こんばんは、series500です。
肌に纏わりつくような湿気、焼けつく日差し、そんな真夏にベランダで食べるガリガリ君(赤城乳業)は最高以外のナニモノでも御座いません。
ただ、今日の私の場合は夕方だったんですけど。(我が家のベランダは東及び南向きなので、暑いことに違いはありませんが、夕方は影になります。)

午前中、薬を貰いに耳鼻科[アレルギー科]に行ってきました。
スギ・ヒノキ・ブタクサ・カモガヤのような典型的花粉症を引き起こす花粉の時期ではないものの、私の場合は通年のアレルギー性鼻炎がありますから、今の時期も週に1~2回は薬を飲むべきクラスの症状になります。
なので、薬だけは今日・明日飲まないとしても、手元にないと困ります。
それでも、いつも2週間分を一度に処方してもらって、それを症状に合わせて飲みますから、軽く1ヶ月~1ヶ月半は大丈夫ですし、1日2錠の設定でも、私の症状だと1日1回飲めば何とかなります。
ただ、面倒臭いのは残念ながら事実です。

話変わって・・・
「お金が無い」は私の常套句で、まぁ実際に呆れるほどに無いのが隠しようもない現実なんですが、これが発売されたからには買わねばなりません。
20100802-01.JPG







谷町線の駅名携帯クリーナー。【都島駅】
今日から、谷町線四つ橋線の各駅仕様の駅名携帯クリーナーが発売となりました。
これは昨年12月の御堂筋線に続いての第二弾で、前回は馴染みのある【西田辺駅】(第1110項参照)にしましたが、今回はこれまた馴染みのある【都島駅】を購入です。
因みに、今後、他線の駅名携帯クリーナーの発売も予定しているらしいので、地元の駅/毎日利用している駅が商品化された際には是非!

そして、スカパラ(のファンクラブ的なもの)からお中元が来ました。
20100802-02.JPG







今年は扇子だそうで。
あまり扇子を使う習慣がないから実用はしないと思いますが、機会があれば是非。
あぁ~、ライヴに行きた~い

拍手

67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77
> カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> プロフィール
HN:
series500
性別:
男性
職業:
大阪人
自己紹介:
<このブログについて>
このブログは、2006年12月1日(金)に開設され、2013年3月18日(月)までの2300日に連日更新されました。現在は、管理人の気力・体力・ヤル気・ネタが揃った場合にのみ、ごくごく稀に更新されます。
当ブログで使用される画像・文章の諸権利は全て管理人に帰属し、無断・無許可での使用を禁止します。
> お天気情報
> 最新コメント
[08/10 series500@管理人]
[08/09 siki]
[03/23 series500@管理人・法学マスター]
> アーカイブ
> カウンター
> アクセス解析
> ブログ解析
blogram投票ボタン